忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019 野球シーズン開幕
今日はリトルリーグの開会式でした。
これから6月初旬まで、リーグ戦18試合(例年より少なめ)+プレイオフゲームがガンガン始まります。

4歳で始めた野球も今年で8年目。
毎年毎年お世話になって、なんと今年がリトルリーグ最終学年となりました。

今日の開会式では、「Lifer」(ライファー)と言って、航晴のようにTボールから毎年欠かさずリトルリーグで野球をした子達をみんなの前で紹介して、その功績を讃えて頂きました。
(前列左から2番目、ジャイアンツのユニフォームが航晴です)



4歳で初めての開会式に参加した時、このライファーのお兄ちゃん達がものすっごく大きく見えたっけ。
そこに今日は航晴が立っている。
ジーン。。。。











 初試合の時

公園で野球をしているお兄ちゃんたちを見て、「ぼくも かったいボールでやるねん!」 って言い出したのが3歳の春。そこから待ちに待って、やっと申し込むことができて、ユニフォームもらって、バットも買ってもらって。。。



最近の航ちゃんは相変わらずTVゲームの誘惑に弱く、チーム練習のみで大した自主練なんてやらないけれど、最終学年ともなれば、ましてやライファーであれば、チームの要であるのは間違いない。
悔いのない充実したシーズンを送れるように、しっかりと頑張って欲しいと思います!

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く