忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

孫パワー
今日、日本から荷物が届いた。とてもとても大きい箱なので事前に郵便局から電話があったほど。「今日は家にいるから持ってきてください」とお願いして配達してもらった物の中身は・・・。


ベビーラック。

いわゆるお食事用のテーブルつきチェアなんだけど、日本のは高さが調節できるので、ダイニングテーブルにもちゃぶ台にもマッチする。リクライニングもほぼフラットになるのでお昼寝にも最適。キャスター付きで移動もラクラク・・・とアメリカ製にはありえないくらい細部まで考えられている。
それが届いたのだ。

前々から欲しいと思っていたトモミ。
だけど、こんなにかさばる物を日本からどうやって持って帰ってくるんだ? と思っていたので、こっちのクラシファイドで日本人の人が売ってくれるのををこまめにチェックしようと考えていた矢先の出来事だった。

それも、色々あるラックの中で一番欲しいやつがやってきた!
このラックはスウィングもできるし、オムツ替えやお着替えなんかも出来ちゃうくらいのゆったりスペース。
ゆったりすぎて、里花はラックの中で寝返りしちゃった。


シートカバーも立体メッシュ加工とかで、赤ちゃんが快適に過ごせるようになっている。

とてもうれしい。本当にうれしい。おそらく里花より喜んでいる。
だけど・・・

送料24800円也!!!

ありえへーん!ぜったいありえへーん!!!

そりゃそうだよ。あんなに大きくて重たい荷物を航空便で送ってきたのだからそれくらいは当たり前。だけど、だけどーーー!!!

「そろそろ離乳食始めるんやったら、今すぐ必要やと思って」と母。
父は「電動でスウィングするやつにしようかと思っててんけど母に却下された」とか言うてる。

恐るべき孫パワー。孫って本当にすごいのねと実感させられた1日だった。

拍手[0回]

PR

コメント

3. かわいぃねぇ。

やっぱり、孫には勝てないって事かな。
お父さんとお母さん、気合入ってるぅ~。
すっぽり収まっているリカちゃんが、可愛い。
送料高くても、リカちゃんのこの姿見たら
ご両親も「問題なし!」って感じなのかも。

ブログも可愛いね。
ネズミさんとチーズの絵がキュートでグゥ!
HPよりブログの方が、全然楽で便利ですもんね。
これからも、楽しみにしてま~す。

Re:かわいぃねぇ。

かわいいでしょ?このブログ♪
なぜねずみにしたって?そりゃ私が子年だから!
正直、このテンプレートを見てブログする気になったって感じです。
でもほんと、HPより全然楽だわ。
このままだとHPの方がおろそかになりそう・・・。

1. 送料高い!

私も先日日本からビデオテープ4本と、雑誌2冊
バームクーヘンとオカキ2袋送って貰っただけで
送料なんと¥6900だった!航空便で出した2日後には届いてて早いの何の~だけど、送料って
高いよね~

Re:送料高い!

ピクルスちゃん、早速のカキコありがとう!1番のりだよ♪

ほんと、高いよね。送料・・・。
この間の里帰りのときに少し実家に置いていた着替えやら里花のオムツの残りなどに食料品(インスタントとか)を入れたものは9600円してました。

船便はちょくちょく紛失があるので、それを考えれば航空便が一番安全&早いんだけどねえ・・・。

荷物を受け付けない国もあるのだから、送れるだけマシなのかな?
コメントを書く