忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遺伝???
「ジェシーに似ているね!!!」「鼻はともちゃんだね」などいろいろ言われるけれど、それ以外にも似ているところはいっぱいあって笑える。

その1 吸引分娩だった

実はトモミも3700グラムと大きめで出てきたのだけど、頭が大きくて器具で引っ張られました。そのときの傷が左目の横にあって、泣いたりすると未だに赤くなったりします。
里花は頭が大きいからという理由ではなかったけれど、私がいきみすぎたために体力が消耗したんですね。で、引っ張られました。ジェシーいわく出てきた瞬間はコーンヘッズのように頭が長細くてびっくりしたって。

その2 指をしゃぶる
おしゃぶりが離せない里花ですが、ないときは指をちゅーちゅーやってます。
トモミ、ずーっと親指をしゃぶってたんですよねえ。いつごろまでだろう?幼稚園に入った時にはやめてたと思うんだけど。
常に口の中からはずさなかったものだから親指の皮がボロボロむけてきちゃって、病院で薬をもらった記憶もあります。近所のおばちゃんに「からし塗ったろか?」ってなじられたことも。

その3 男の子に間違えられる
こんなところまで似なくても・・・と思うんだけど、昨日なんてピンクのブランケットに包まれ、小さいけど髪どめもしていたのに。

こういうのは遺伝って言わないのか・・・

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く