忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里花のストレス

前にも書いたように最近の里花は少しストレスを感じている。
どうしても航ちゃんに気を取られることが多くて、気を付けているつもりだけど里花にめいいっぱいのケアをしてやれるほどこちらも余裕が無い。

で、最近一人で寝れなくなった

今までは寝る時間になると一緒にベッドルームに行き、布団をかけてやって「おやすみ」と言えば、私がベッドルームから出てもそのまま寝てくれていた。
もちろんパパがやっても同じ。

だけどここ10日ほどは
「ママ、一緒にネンネしょー」 と誘うことが多く、断ったり、「里花ちゃん、一人で寝れるでしょ?」なんて言おうものならものすごい大泣き
同じベッドルームですでに航ちゃんは寝ているのであまり騒がれると航ちゃんが起きてしまって余計大変なので付き合うのだけど・・・。

なかなか寝ない。

絶対一人で寝る方が早く落ちているのにー。
私と一緒だとグルグル布団の中を行ったり来たりして全然落ち着かない。
1時間は軽くかかるし、私もいろいろやりたいことを気にしているので、なかなか寝付かない里花にだんだんイライラしてくる。

で、気がついたら私も一緒にそのまま朝まで寝てしまう日が多くなってます。
朝起きて散らかったままの部屋やキッチンを見るあのブルーな気持ちときたら・・・。最悪っすね。

夜中や朝方に目を覚ましたら私の横にもぐりこんでくる里花。
私はパパと里花に挟まれてなんか寝た気がしない。
朝起きるとすごく首が痛くって、そこへ航ちゃんがギャーギャー泣いて起きる・・・

はー。いつになったら楽になるのかなー。
母の日でリフレッシュしたはずなのに翌日からこの調子ですわ。
育児に頑張ってる皆さん、お互い頑張りませう。

拍手[0回]

PR