忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、当日。
で、今日が母の日当日なわけだけど、どうもはにーちゃんの具合が悪い。
金曜の夜に薬を飲ませて早めに寝かせたら土曜日は大丈夫だったのだけど、お寿司屋さんで航ちゃんの面倒をみるのに疲れてしまったのかしらん?ちょっと本格的に体調を崩した模様。

家にいたら子供達がパパに甘えるので、ブランチの後私は子供と公園へ。
1時間半くらい遊んだら航ちゃんは帰りのベビーカの中で爆睡

とりあえず家に帰って航ちゃんをベビーベッドに入れ、里花と二人で出かけた。
オナカも空いてきたので近くのメキシカンフードレストランへ出向く。

お昼はとっくに過ぎた時間だったのでガラガラの店内に二人で座る。
里花はチップスに大喜び。
(メキシカンレストランでは食事を待っている間にとうもろこしのチップスとそれにつけるサルサというソースが出てくるのです)

フィッシュタコスを3つオーダーしてチップを食べながら待つ。
里花は「航ちゃんねんねだねー。おうちだねー。」と、気にしながらも今はママをひとり占めしているんだという気分からすごく嬉しそう。
サルサが少し辛かったので、里花用に「guacamole」というアボガドのソースを頼んだらとても気に入ったようで、口の周りについたソースを拭いてくれだとか、チップスを食べやすいように割ってくれだとか甘えたい放題。
私も里花だけに気を遣えばいいから心なしか楽。
航ちゃんには申し訳ないけど、里花と私だけだったら出かけるにも気負い無く、もっといろんなところに行けるのにな。

食事をした後は近くのスーパーで買い物。
いつもは航ちゃんに気を取られて何を買うのか頭が真っ白になることもしばしばなのだけど、少々里花がお店の中をチョロチョロするものの、とりあえず足りない物はゲット。

うちに戻ってしばらくしたら航ちゃんが起きたので里花をパパと寝かせて、今度は航ちゃんのお世話。
全然母の日っぽくないかもしれないけれど、昨日のお寿司で私の心はぽかぽかしてたし、ここのところ気になってた里花のストレスをデートで解消できた気がしてなんだか気分が良かった。
二人でちょっと贅沢なランチもできたしね。
最高の母の日でした。Thank you, パパ。早く良くなってねー。

 パパに買ってもらったCROCS。里花とお揃い。嬉しい♪

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く