忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里花8歳お誕生日
一か月以上さかのぼっての記事ですが、どうぞお付き合いを。







2月9日、うちの長女、里花さんが満8歳になりました。



いやー、8歳。しっかり子供。最近は大人の会話にも口出ししてくる。







翌日には日本からじいじ&ばあばがお祝いに駆けつけてくれることになっていたので、



お誕生日のお祝いはそれからでもいいかー みたいなノリがあったんだけど、



皮肉にもこの日は日曜日。



なんかせんわけにはいかなく・・・







本人に聞いたらJusticeでお買い物がしたい というのでモールに行きました。







Justiceとはティーンの子が大好きなお洋服屋さん。



お洋服だけでなく、バッグやらアクセサリーやら小物類まで何でもそろいます。



テイストは派手~な感じで、ラメやらスパンコール系も多く、色遣いもビビッドな感じ。







そこでお財布と一体型のipodケースを購入。



私のお下がりのIpodを持っているんだけど、お財布の上から(透明ビニールが貼られてる)操作することができ、ストラップもついててお気に入り。







「りか、これがあったらもうハッピー!」







と、ちょうどツボな品物に出会えたらしく良かった、良かった。











とまあここまでがパパからのお祝い。



次はママ。







女の子なんでたまにはいいかなー とネイルサロンに連れて行きました。







お遊び程度だけど、私の技術でジェルネイルをやってあげても良かったんだけど、どうせならサロンの気分も味わえば?ということで、同じモール内のネイルスパへ。







最近は(モールだからかな?)予約なしでも全然受け付けてくれるのねー。



あっさり案内されて、好きなカラーを選んだらあっという間にフットバス中。



  どれにする?











手際よいお姉さんがちゃっちゃとマニキュア&ペディキュアを施してくれます。







セレブ~(指に間に詰まっているのは丸めたティッシュだけどねw)







意外にもママと二人でやってくる女の子が多くてびっくり。

何かのご褒美で母娘だけで来るのもいいかもね。



ターコイズブルーのネイルポリッシュに白いハイビスカス的なお花を書いてもらって大満足の里花さんでした。













で、夜のディナーはいつものあそこで〆。



考えたらこの方、6歳の時から毎年お誕生日はここでリクエスト。



大好きなレストランなんです。











さあさあ、明日になったらじいじ&ばあばがやってくるよー!



楽しい1か月への前夜祭ともいえる、里花のBDディナーでした。



お誕生日おめでとうさん、里花♪






<おまけ>

ネイルの出来栄えを写真に撮らされてる航ちゃんw





拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く