忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅白歌合戦に物申す 2013
はいはい。出ましたよー。恒例の「物申す」ですー。

しかし、今年ほどひどい紅白は見たことないねー。
私じゃなくても、ご覧になられた方はみな「物申す」モード全開なのではと思います。

あたしゃね、司会は別にあれで良かったと思うのよ。
NHKは「綾瀬はるか」にキレのいい or きちんとした司会なんてはなっから期待していない。
むしろボケてほしいのよ。
だから有働アナをつけてるわけでしょ。

噛んで噛んで噛みまくって からのーーー 涙!


圧勝だわよね。計算通りだわよね。
今年の紅白も「綾瀬はるか」になるぞ。これ。







今回、私がいっちばん気に入らないのわね、


紅組の点数!


総合得点も、最終のデジ系の集計も、観客のうちわも白組の半分以下ってどういうことよ!?
こんな勝敗今までにあったでしょうか。

原因はただ一つ。

今年から紅組になったAAA。


ではなく、チーム秋元康でしょ!
NHKさん、お願いだから女の子たちの数を減らしてください。

「なんか良くわからないなー。」「AKBの妹分?」「へえ?大阪の?」「ふーん。」

なんて言っている間に福山や徳永やゆずやらがポイントを稼いでしまうのよ。

この辺りの中堅歌手っていうのかなー。紅組にいなさすぎる。こいつらのせいで。

宇多田ひかるや華原朋美、今井美樹 あたりを出すと違うと思うけどな。
鬼束ちひろや平原綾香はおじさんウケもいいぞ。




あとね、あまちゃん ね。

私、あまちゃん 見てません。なのでぜーんぜん知らない。

NHKだからね、連ドラ持ってきても全然いいですよ。ウェルカムです。


けど、小泉今日子は要らなかったね。
松田聖子が鼻で笑っているのが聞こえそうね。
主役の子はあれでいいと思うのよ。
が、キョンキョンは劇中では歌のうまい役やってたわけでしょう?



薬師丸ひろ子に全部代われ~ 


私、偶然にも12月初めにYoutubeサーフしてたら、
昔の歌が恋しくなって、(まあ昔の歌しか知らんねんけどさ)
ふと、薬師丸ひろ子の絵が頭をよぎったのね。
ほんと、偶然に「薬師丸ひろ子」だったの。

角川映画大好きでさー。
当時まだ小学生であったのに、全部映画館で見たなあーw
(野生の証明はビデオだけどね)
なんて、懐かしくなってクリックしたわけ。

したらさ、今の薬師丸ひろ子、超素敵じゃない!

今年50歳とか。

全然変わらないあの声、声量。

うた、めちゃくちゃうまい~!!!


FNS歌謡祭をご覧になった方はお感じになったでしょうが、
ちょっと、ちょっと、この人こそ今紅白出るべきじゃない?
って、マジで思ったの。


で、ちょっと調べたら あまちゃん に出てたとかで(それも音痴の役だっけ?)
紅白ではあまちゃんチームが出るとか聞いてるけど、
え?まさか小泉今日子が歌うのに薬師丸は歌わない?
そんなー!あほNHK!

って、ひとりで怒ってたわけ。
(なんかキョンキョン出すのにNHKが苦労したとかって聞いたからさ)


まあ、結局、最後に出てきて やったー! って感じではあったけど、
あまちゃんファミリーの一角でしかない感じは否めない。

歌手活動もこなしてたのね。
昨年はデビュー35周年記念コンサートなるものを開いたそう。
これまたYoutubeで見たのだけど、圧巻でした。
今年は是非紅白に出て頂いて、「Wの悲劇」 で視聴者を魅了してほしいわあ。


じゃ、ほんと書くことないんだけど、歌手別いきますか。


【紅組】
aiko(12) 「Loveletter」・・・この人を見てほっとするほど今年の紅白はひどかった

E-girls(初) 「E-girls 紅白スペシャルメドレー2013」・・・記憶なし

いきものがかり(6) 「笑顔」・・・この辺りの実力歌手が紅組に欲しいなあ

石川さゆり(36) 「津軽海峡・冬景色」・・・べっ甲のかんざししか見てません

AKB48(6) 「紅白2013SP~AKB48フェスティバル!~」・・・卒業は3月にするもの!

SKE48(2) 「賛成カワイイ!」・・・ばいばい

NMB48(初) 「カモネギックス」・・・さいなら

きゃりーぱみゅぱみゅ(2) 「紅白2013きゃりーぱみゅぱみゅメドレー」・・・お子ちゃまが好きなのに登場時間が遅かったね。


香西かおり(17) 「酒のやど」・・・一人で歌いましょう

伍代夏子(20) 「金木犀」・・・杉良おっとこまえっ!

坂本冬美(25) 「男の火祭り」・・・大好き

高橋真梨子(2) 「for you...」・・・女性の50代も素晴らしい!

天童よしみ(18) 「ふるさと銀河」・・・ほっとする

DREAMS COME TRUE(15) 「さぁ鐘を鳴らせ」・・・中継の音質が悪くて残念(アメリカのみ?)

AAA(4) 「恋音と雨空」・・・記憶なし

西野カナ(4) 「さよなら」・・・ふーん

Perfume(6) 「Magic of Love」・・・口パク疑惑

浜崎あゆみ(15) 「INSPIRE」・・・もう呪われそうでこわーい

藤あや子(19) 「紅い糸」・・・壇蜜、FNS歌謡祭での失態を少しはカバーできた?

松田聖子(17) 「New Year’s Eve Special Love Song Medley 2013」<クリス・ハートとの共
演>・・・うん、ほんと50代のパワーすごし。

水樹奈々(5) 「-革命2013- 紅白スペシャルコラボレーション」<T.M.Revolutionとの共演>・・・これ良かったね♪

水森かおり(11) 「伊勢めぐり」・・・ポスト小林幸子にはまだ早い

miwa(初) 「ヒカリへ」・・・次回も出れる?

ももいろクローバーZ(2) 「ももいろ紅白2013だZ!!」・・・あ、ここにも女の子がいた。

和田アキ子(37) 「今でもあなた」・・・なんか覇気がなかったねえ。幸子カムバック!




【白組】

嵐(5) 「New Year’s Eve Medley 2013」・・・国民的アイドルですから

泉谷しげる(初) 「春夏秋冬2014」・・・見るなら世良正則の方が良かった

五木ひろし(43) 「博多ア・ラ・モード」・・・女の子にデレデレして、クラブで飲んでるおっさんじゃん

EXILE(9) 「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」・・・頑張りました

関ジャニ∞(2) 「紅白2度目!  呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ!!」・・・個人的にこの人たち好きなのよね。

北島三郎(50) 「まつり」・・・サブがいない紅白なんて、紅白じゃない。

クリス・ハート(初) 「New Year’s Eve Special Love Song Medley 2013」<松田聖子との共演>・・・良かったけどね。ソロも聞きたかったね。

郷ひろみ(26) 「Bang Bang」・・・白いボウタイブラウスがこんなにも似合う59歳!

ゴールデンボンバー(2) 「女々しくて」・・・素直にワロタ

コブクロ (8) 「今、咲き誇る花たちよ」・・・あんしん

サカナクション(初) 「ミュージック」・・・「・・・」

三代目 J Soul Brothers(2) 「冬物語」・・・覚えてなくて

SMAP(21) 「Joymap!!」・・・覚えたくなくて

Sexy Zone(初) 「Sexy平和Zone組曲」・・・前回出てなかった?違う人?

TOKIO(20) 「AMBITIOUS JAPAN!」・・・20回おめでとー

徳永英明(8) 「夢を信じて」・・・良かったと思う

氷川きよし(14) 「満天の瞳」・・・サブがいなくなってホッとしてるか?

福田こうへい(初) 「南部蝉しぐれ」・・・歌うまいのに~。顔残念。

福山雅治(6) 「2013スペシャルメドレー」・・・年々魅力が衰えてる気がしないわけでもない

細川たかし(37) 「浪花節だよ人生は 2013」・・・ぱっと出てぱっと引く のが好感持てる

ポルノグラフィティ(12) 「青春花道」・・・こういう系のバンド出てほしいね

美輪明宏(2) 「ふるさとの空の下に」・・・前回と似たような感じで、刺激に欠けた感が。黄色の髪の毛とドレスで歌える歌とかあったら、お願いします。

森進一(46) 「襟裳岬」・・・この人もサブ最後でイキイキしてた気がする

ゆず(5) 「雨のち晴レルヤ」・・・がんばりました

Linked Horizon(初) 「紅蓮の弓矢 [紅白スペシャルver.]・・・なんかミス?不手際があったの?ぜーんぜん気づかなかったけどw



いつもはレンタルして家で再度じっくり見るんだけど・・・。
今回のはもういいやっ!


追伸:大久保さん、超良かったよっ!

 

拍手[4回]

PR

コメント

コメントを書く