忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雲行きがあやしい・・・
先週金曜日の入園式、連休明けの火曜日と水曜日(昨日)と、順調に通っていた里花さん。
昨日の帰りの車で

「ママと一緒に帰りたい」

と言い出した。
どうやらちょっと寂しくなってきたみたい。

実は火曜から少し鼻水が出てて、熱こそないものの体調が本調子ではないようなので、そのせいでぐずっているのかな。とも思い・・・。

昨日は学校のあと病院でインフルエンザの予防接種を受けた。
頑張って幼稚園に行っている里花にまたお注射とは残酷だなあ と私も胸が痛かったのだけど、ラッキーなことに鼻スプレーのワクチンだったので、

「里花がいい子で学校に行ってるから、先生は注射しなかったね」

って言ってあげられることができた。


でもその夜、また

「学校に着いたらすぐにママと一緒に帰りたい」

とか

「学校行きたくない」

とか言い出した。

予防接種のせいか、少し微熱があったので昨夜は早めに就寝。
それが良かったのか、今朝はすっきりと目覚め、熱もなく、本人もいつものように学校に行く準備をしたのだけど・・・。



ぎゃー!


幼稚園で大泣きしてはりました(汗)

先生は慣れたもんで、今まで泣かなかった里花が泣いたことにビックリする様子もなく、さっと里花の手を取って教室へ入ってしまいました。

泣き声が駐車場まで聞こえてたけど・・・。
はは。頑張れと心の中で言うしかないね。

ま、あんまり「ママバイバーイ!」と言われて颯爽と学校に行かれても、
ちょっと寂しいというか、ママの立場ないし、これでいいのかな(笑)


拍手[0回]

PR

コメント

1. 慣れるまでは

仕方ないね。。。早く楽しい園生活が送れますように、お互いに。

Re:慣れるまでは

本当に。週末挟むし、月曜からまたドキドキやわ。
「Gくんも、がっこう がんばってるかなー」って言ってるよ。
コメントを書く