忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合格しました~♪
本日(9月8日)、無事に運転試験に合格しました~!

やったー! いぇい、いぇい♪

先週の不合格後、パソコンとにらめっこしていたら運良くキャンセル空きが出て、とりあえず予約。
だけど、当日はジェシーもカナダ出張だし、ドライビングスクールの先生も先約があり、どうしたものか・・・。

近所に住むお友達にお願いして、付き添い&お車を拝借させて頂いて試験に臨みました。

また、ありがたいことに日曜日にジェシーママが来米していたので、
今日の里花の幼稚園への送迎はジェシーママに運転をしていただき、
戻ってから航晴のベビーシッターをお願いして、私はお友達とDMVへ。


今日はいつもの(笑)コースでした。

だけど、大通りで私の前を道路清掃車が徐行中。
これは抜かした方がいいのかな~? と悩みながらも追い抜くことに決定。

その際、左側のレーンに少し進入する形になったので、そのレーンを走っていた車がちょっと

「おおっ」

となる感じになってしまい、

「あ、これやっちゃいけなかったかも・・・?」

と不安がよぎる・・・。


後ろから「ブーッ!」とクラクションを鳴らされたわけでもないし、
一般レベルでは大丈夫な範囲だと思ったのだけど、試験的には良くなかったのかなあ。
と、一人でソワソワ。

その後、通るはずのコースを通らず、直進するように言われあっという間にDMVに戻らされたので、

「絶対アカン。また落ちた・・・。」

と思ったんですけどね。

 

結果「合格」と聞き、ホッと安心しました。
書類にサインをして仮の免許証が交付されました。
正式な免許証は4週間以内に郵便で送られてくるそうです。


あ~!良かった。これで気が楽になりましたー!

夕方のお迎えは早速私一人で行って来ました。

ちょっと出遅れたけど、これでやっと環境が整いました。
明日は幼稚園と、夕方に予防接種のため病院に行きます。

祈 交通安全

拍手[0回]

PR

コメント

3. 無題

おめでとう!!さて早速いつこちらに来るのかな???待っているよん~~先日は会えなくて残念だったわ。

Re:無題

どうもありがとう!
時々クラクションを鳴らされながらも何とか毎日送り迎えをしております。
お仕事は少し落ち着いたのかしら?是非近々会いたいよねえー。

2. やった〜

「これで遠い我が家にも遊びに来てこれる!」
なんて無理は言いません。でも、運転に慣れたら、ぜひ:)

Re:やった〜

もう、ホッとした~!嬉しすぎるっ☆
せっかく取ったのだから、「あれできない、これは無理」はできるだけないように克服しようと思ってます。
いつ行けるかなー。

1. 無題

おめでとう☆
そして、気疲れもあった事でしょう。
「ご苦労様でした。」
安全運転で楽しい生活をおくってね!

Re:無題

chi-ちゃん、

どうもありがとー!在米6年目にしてやっと手にした「サクラサク」です。
周りからいろいろと言われて「もう絶対免許は取らない!」って逆切れした時期もあったのだけど、今は本当に嬉しいわ♪
コメントを書く