忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5ヶ月検診
  ニューヘアスタイルでっす♪


今日は里花の5ヶ月目の検診日。
先月は日本に行っていたので2ヶ月ぶりの検診となる。
そして、今回からオークランドの病院に変えた。当然先生も変った。

オンラインで一番早いアポイントを取り付けたので、今日は希望の先生ではなかったけれど、白人のまあまあやさしそうな先生だった。まあ、希望の先生っていっても会ったわけではなく、オンラインで写真と経歴を見て、そこへジェシーの黒人好きが絡まって決まったようなもんなんだけどね。

体重22ポンド5.2オンス(10.14キロ)、身長27インチ(68.58センチ)
相変わらず平均の90パーセント越えをまっしぐら。
超健康優良児でございます。

最近の里花は物をつかもうとする意欲が高まり、またつかむことも出来るようになったので、結構目が離せない。
オムツ換えのときに脇にちょっと置いておいただけの汚い方のオムツをつかんで口に入れようとしたり、カーシートやベビーラックのシートベルトをつかんではよだれでベチャベチャにしたり という感じ。
そろそろ誤飲に気をつけないと。

5月に予防接種を受けたときに、「次は7月に受けてね」って言われたので今日のアポイントを取ったんだけど、先生いわく十分な間隔があいていないとの事。
8月第一週目にまた来るようにといわれる。
んー、よう分からんわ。

最近のお気に入りはこのブランコ。
バネでビヨーン、ビヨーンと飛びはねるのだけど、赤ちゃんといってもバカに出来ない。たった1日でコツをつかんだ模様。
遊び時間のほとんどはこれに乗っています。

 ビヨーン★


拍手[0回]

PR

コメント

4. 百連発~いいね~

そんな面白い甥が居るのかぁ~可愛い~
ホンマに面白い子は将来モテルよ~東京とかは
ルックス重視ならしいけど、関西は絶対面白い
子がモテルから将来楽しみやね~甥っ子さん。

Re:百連発~いいね~

それがさあ、東京にいるねん。
今のところまだウケているからいいけど、そのうちスベるのではないかと心配・・・。

3. ちゃん!って呼ばれてる

子連れ狼の子供じゃないけど・・・私は姪に
「ちゃん!」って言われています。何故だかな~
まだ言葉を発しだした頃、私の名前が判らず
「ちゃん!」だけ呼んで返事しちゃったのが
間違いだった。

お陰で、街中や交差点で「ちゃん!」って
呼ばれると誰もが振り返る恥ずかしい経験
あります。それも神戸大丸の交差点とかで
でっかい声で呼ばれて逃げたくなりました。

Re:ちゃん!って呼ばれてる

ははは!笑える~。ってか、反応する人たちの世代が分かってしまうなあ。

私は2歳半の甥っ子がいるんだけど、ギャグ百連発するの。「ちっちきち~」(大木こだまひびき)、「お前に食わせる飯はねえ」(次長課長)「クロちゃんですっ!」(安田大サーカス)などなど。歩いていて急に立ち止まって大声でやるからさあ。これもかなり恥ずかしかったわ。

2. ぶらんこ

可愛いヘアスタイルですね~私もたまに前髪が
うっと~し~時同じようにしています。
それにしてもブランコ楽しそう~同じようなのが
フィッシャーマンズのピア39で子供向けバンジーがやってましたよ~

Re:ぶらんこ

バ、バンジーっすか。里花なら飛んでいってしまいそうだわ(笑)

一本にくくると「ちゃん!」と呼ばれそうなので、2本にしました。
妹は1本にくくってくつろいでいると、ダンナさんに「あんた、昔(未来少年)コナンに出てた?」って言われたそうです。
コナンの相棒(名前知らん)に似ていたそうですわ。

1. 無題

頭のちょりちょり(っていうの?)が可愛いねぇ。
赤ちゃんだと思ってても、あっと言う間に大きく
なってくんだね~。ビヨーンって奴、面白そう。
今度やらせてください。(笑)

Re:無題

たんきっつぁん、
ちょりちょりって言う?初めて聞いたぞ(笑)
ほんと、あまりにも楽しそうにしているので私も乗ってみたいと思うよ。ケビンも乗りたいって言うかなあ?

コメントを書く