忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

HIME RESTAURANT

はにーちゃんの知り合いがサンフランシスコ市内にレストランをオープンすることになり、今日はそのプレオープンにご招待を受け行って来ました。

すでに2件のレストランを経営するEさん。3件目は創作寿司&バーです。

行く前から勝手にこじんまりしたお店を想像していたトモミ。(←失礼な奴)
だけど着いたらビックリ!かなり大きなレストランです。
をメインカラーにインテリアされた店内は、日本から竹やらすだれやらを輸送し、本物の和のテイストを取り入れていてとてもモダンな感じ。


窓には本物の竹

厨房もオープンキッチン風で、完全に作業は見えないけれどその前にはお魚をディスプレイする為のショーケースがあります。



奥にはバーがあり、これまた和のテイストを粋に取り入れていて素敵。
  

そして問題のお料理。

今日はプレオープンなので中央にバフェ形式にお料理が並べられていました。
お刺身はもちろん、創作寿司もその他のお料理もとても素敵な盛り付けで、お味もグー


盛り付けがヘタですみません・・・。

この前に友人と食事を済ませたあとだったのであまりたくさん頂けなかったのが残念だったわぁ。

私たちがLAにいた頃、Eさんはよくレストランの勉強にとやってきて、LAの流行っているレストランやおいしいレストランを巡っては研究していました。

あれから3年弱で3件のレストランのオーナーなんだもの。すごいなあ。
だけど「まだスタートを切ったばかり」とEさん。
これからのご活躍をお祈りします。

サンフランシスコベイエリアにお住まいの皆さん、機会があれば是非HIME RESTAURANTに行ってあげてください。お客さまの接待にも使える素敵なレストランですよ。来週の火曜日にグランドオープンです!

HIME RESTAURANT
2353 LOMBARD ST.
San Francisco,CA94123
TEL:415-931-7900


拍手[0回]

PR