忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと 取れた~!
見比べてください。






 




そう!! ビブ(よだれかけ)が取れたんです~!

ほとんど「よだれ」の出なかった里花に対して、航ちゃんはダラダラ。
2枚重ねてつけても、ものの30分でベチョベチョっていう時期もあり。
口唇裂口蓋裂の病気のせいもあったんだと思うけど、
普通は1歳くらいでおさまるのに、全然おさまらなくって・・・。

そんな航ちゃんでしたが、「ん?今日はぬれてない?」っていう日が少しづつ多くなってきて、つい先日から「ビバ! ビブ卒業!」となりました。

ベビちゃんの頃ならともかく、1歳を過ぎてからのビブはせっかくのお洋服のデザインやプリントが台無しになることも多く、結構イヤだったの。
せっかく「かっこいい~」お洋服をもらったりしてもビブをつけるとあっという間に「あかちゃん」に見えてしまったりね。

お洗濯もなかなか大変で、その都度洗濯機に放り込めれば良いのだけど
うちはアメリカの定番、コインランドリー。
どうせ洗うなら一回分溜めなきゃ損! なわけで、とりあえず水洗いだけして洗濯機に放り込める日を待つのだけど、それでも色が黄ばんだり黒ずんだりして、新調しなくちゃいけなくなったり。

旅行時にはオムツよりかさばるほどの大量のビブをパッキングし・・・。

そんな日々にはもうサヨナラさっ!
助かる~。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く