忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャムーを食べる男
航ちゃんは「シャムー」が大好き。

「シャムー」とはサンディエゴのシーワールドにいるシャチのこと。
シーワールドでは「Shamu」と名付けています。

前回、シーワールドに行ってからシャムーのとりこになった航ちゃん。
ショーが終わってもその場から離れず、悠々と泳いでいるシャムーをジーっと見たり、興奮したり、もうそれはそれはすごい反応。

あまりにもすごい興味を示すので、妹がハワイでCrocs用のジビッツを見つけてくれた。

 もう大のお気に入り。


この間のお誕生日では、シャムー好きの航ちゃんのためにこんなバルーンを用意してくれた。

 大興奮

絵本を見てはシャムーを探し、動物系のTVにシャムーが出ようものなら、「しゃむー!」大連発。
まあ、黒と白のコントラストがキレイでかっこいいし、なんとなく分かるような気もするのだけど。


で、今日の夕食時。
鮭のバター焼きを出したのだけど、里花が「これ、なに?」って聞くので、

「おさかな。シャケよ」

と答えると、航ちゃんすかさず



「こえ(これ)、しゃむー?」


いやいや、「シャ」しか合ってへんし。
それにシャムーは食べられへんし、第一あんた大好きなんだろうがっ!

・・・と、いっぱい突っ込むところがありすぎてジェシーと大笑いしました。


夕食後、里花とお絵かきしていて「シャムー書いて」と言われ、戸惑う私。
みなさんは「シャチを書いて」 って言われていきなり書けますか?

シャムーという音にに反応した航ちゃんも期待している様子。

えー、書けないよー。こんなかなあ・・・
と、適当に書いてみた絵がこれ。



 どんっ!(「うちの3姉妹」風に)

ひゃー!なんじゃこりゃー!
ジェシー、大爆笑でした。


でもね、航ちゃんにはちゃんと伝わったのよ。

「こえ、しゃむーねー!」

って何度も聞いてきてくれるんだもん。あんたはいい子だ。
あ、それとも「これ、シャムーっぽいんだけど、シャムーだよね?」
っていう確認なのかしら?


※おまけ

 おやつの「おっとっと」の中からシャムーを探す航ちゃん。

いませんからー!!!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く