忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイちゃん。
先日の幼稚園でのハロウィンパーティーの日。
続々とコスチュームを着たお友達が登園してくる中で、航ちゃんぽそっと、

「タイちゃんは?」


どうやら、同じクラスのお友達を待っているらしい。

「タイちゃん って航ちゃんのお友達?」

「うん。そう。だからこーしぇーは タイちゃんに はやく きてほしいんだよー」


先生にタイちゃんが今日来るかどうか聞いてごらん?って言ったんだけど、それはまだ恥ずかしくてできない様子。
結局タイちゃんらしき子供はその日見かけませんでした。


その日のお迎え時。
先生が

「同じクラスのタイちゃんという子と最近仲良くなったみたいで・・・。
今日お昼過ぎにタイちゃんは?って聞かれました。週5で通っているお友達なんですけど、今日は事前に欠席の連絡をもらっていたので、お休みなんだよーってお話しました。」

航ちゃん、結局先生にタイちゃんのこと聞けたんだ。
よっぽど気になったんだね。


先生によると、最近滑り台で二人で遊んでいることが多いそう。
2歳から入園しているお友達なので私もフルネームは知っていたけど、
なんとなく「この子かなー」って感じでイマイチ顔が一致しない。


里花の話やら、その後の航ちゃんの話を総合したところ、
タイちゃんはいつもウルトラマンのシャツを着て幼稚園に来るそうです。
なるほど!ウルトラマンが大好きな航ちゃんから近づいていったか?


二人は滑り台で「ウルトラマンのうた」を歌ったり、
「シュワッチ!」ってやっているそうです。(本人談)



入園してちょうど2ヶ月。
やっと航ちゃんの口からお友達の名前が聞けました。
いつもお姉ちゃんのあとに引っ付いてばかりで、お友達もおねえちゃんのお友達やらその弟妹と遊ぶことが多かったけど、幼稚園では自分で自分の世界を作っていっている模様です。

パパと二人、とっても嬉しい気分になる出来事でした。
タイちゃんをうちにご招待しないとね。




拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く