忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなでボーリング
そろそろ子供たちもボーリングを楽しめる年齢なのではないかと、
お友達家族と一緒に親子ボーリング大会なるものを開催しました。

数あるボーリング場の中で今回選んだのは大手チェーンの「AMF」
ボーリング場の中にはバーがあったりして、子供にはあんまり・・・という雰囲気のところもあるそうです。
その点、AMFならお誕生日会用プランもあるので、キッズ連れには安心。

うちの子、初ボーリングです

  
ここがボーリング場かあ。すごいねえ。




ガターをふせいでくれる装置があるのはもちろんのこと、
重いボーリングボールを持てないお子様にだって大丈夫なこれ。

 それいけー!

投球補助機というところでしょうか。
ボールを乗せたらスロープにのってボールがすーっと転がってくれる。
これはいいねえ。





 
でも自分で投げたい! と里花


みんなそれぞれ、自分で投げてみたり、投球補助機を使ってみたりする。
そのうち、「ピンをたくさん倒すこと」が大事なのを認識したのか、

もう少しゆっくりと とか
重いボールを持ってきてごらん とか

そんな大人の言うことも良く聞いて頑張っていました。

 
航ちゃんはどうかなー?


一番ちびっ子の航ちゃんだって、補助機を使ったらストライクも出たんですよ。
そんなだから、大人のスコア顔負けだったりする。
調子の悪かったジェシーは里花に負けたり、私も航ちゃんよりスコアが悪かったりで、
これも子供たちが大喜びする要因でした。


お値段は日本と比べてどうなのか分りませんが、12人で計22ゲームしたら、120ドルくらいになりました。
そこへあらかじめ用意していたクーポンを使いまくったら、あらら、52ドルまで落ちた。
よって、1家族18ドルほど。
それに貸し靴が一人4ドル50セント。

まあ、こんなものなのかな?


帰り道、いつものことながら「とても楽しかった」と子供たち。
今回は特に航ちゃんがお気に召したようで

「ぼーりんぐ、またいきたいー」

の連発でした。

今回は大人がダメダメだったけど、気を改めてまた大会を開きましょう。


AMF Bowling
20ドルOFFクーポンはこちらから
◆ピザ食べ放題プランなんてのもありますよ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く