忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

みんなでボーリング

そろそろ子供たちもボーリングを楽しめる年齢なのではないかと、
お友達家族と一緒に親子ボーリング大会なるものを開催しました。

数あるボーリング場の中で今回選んだのは大手チェーンの「AMF」
ボーリング場の中にはバーがあったりして、子供にはあんまり・・・という雰囲気のところもあるそうです。
その点、AMFならお誕生日会用プランもあるので、キッズ連れには安心。

うちの子、初ボーリングです

  
ここがボーリング場かあ。すごいねえ。




ガターをふせいでくれる装置があるのはもちろんのこと、
重いボーリングボールを持てないお子様にだって大丈夫なこれ。

 それいけー!

投球補助機というところでしょうか。
ボールを乗せたらスロープにのってボールがすーっと転がってくれる。
これはいいねえ。





 
でも自分で投げたい! と里花


みんなそれぞれ、自分で投げてみたり、投球補助機を使ってみたりする。
そのうち、「ピンをたくさん倒すこと」が大事なのを認識したのか、

もう少しゆっくりと とか
重いボールを持ってきてごらん とか

そんな大人の言うことも良く聞いて頑張っていました。

 
航ちゃんはどうかなー?


一番ちびっ子の航ちゃんだって、補助機を使ったらストライクも出たんですよ。
そんなだから、大人のスコア顔負けだったりする。
調子の悪かったジェシーは里花に負けたり、私も航ちゃんよりスコアが悪かったりで、
これも子供たちが大喜びする要因でした。


お値段は日本と比べてどうなのか分りませんが、12人で計22ゲームしたら、120ドルくらいになりました。
そこへあらかじめ用意していたクーポンを使いまくったら、あらら、52ドルまで落ちた。
よって、1家族18ドルほど。
それに貸し靴が一人4ドル50セント。

まあ、こんなものなのかな?


帰り道、いつものことながら「とても楽しかった」と子供たち。
今回は特に航ちゃんがお気に召したようで

「ぼーりんぐ、またいきたいー」

の連発でした。

今回は大人がダメダメだったけど、気を改めてまた大会を開きましょう。


AMF Bowling
20ドルOFFクーポンはこちらから
◆ピザ食べ放題プランなんてのもありますよ

拍手[0回]

PR