忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

2010 Halloween

ハロウィンパーティー目白押しの1週間が過ぎて、やっときた!という感じの
本番ハロウィン。



まずはJack-O-Lantern 作りから。

 今年は航ちゃんも頑張る(予定)

そろそろ自分で作りたいと言い出す頃かなと思い、今年は4個購入。
それぞれヤル気満々で開始しましたが、いきなりコケ始めた。
かぼちゃの中身をくりぬく作業が大変&単調で、航ちゃんは即効いなくなった。
里花は「まだやるのー!? 手が痛い~!」
と、文句ブーブー。


楽にできるように小さ目を買ったのだけど、意外と実の部分が分厚くて苦戦する。
飾るのは今晩だけだし、種さえ取ればいいやんねーと思いきや、これだけ分厚いと次に彫るときに絶対またコケる。
結局パパ&ママでガリガリガリガリ・・・。


で、やっとカービングの時間になりました。
航ちゃんは「ミニのこぎり」を見た途端、すっ飛んで帰ってきた。

 手、切らないでね~



パパのアイデアで、里花にも簡単にできるようくりぬく部分はマジックで塗りつぶし&
更にのこぎりが入りやすいように「きり」で等間隔に穴を開けた。

 真剣です



1時間半もかけて、やっと出来上がりました~☆

 点火式



今年の作品です。

 里花作「こうもりのおばけ」
 
 航ちゃんの「クモ」

※これはママが結局全部作りました。
写真のジャックオランタンの三角お目目だけ、航ちゃん頑張りました!


 パパ作 スーパーマンロゴ風で




日が落ちてきたので早々に夕飯を済ませ、お出かけ。
同じアパートの人に2時間はつぶせるというお勧めどころを教えてもらったんだけど、
今年は近所で良いよね~ と、歩いてブラブラ・・・

 パンプキンを飾ってあるところを目指す航ちゃん

 恥ずかしいコスチュームにも大分慣れた私(笑)




初めてご近所を回ってみましたが、ほどほどに賑わっていて、
小さい子連れにはちょうど良かったです。

 こんなおうちもあったりして



 里花がもらった分

里花の分だけでこんなに!
それに航ちゃんの分、幼稚園でもらった分、ディズニーでもらった分などを合わせると
恐ろしい量!!!
向こう1年は買わなくていいな という状態です。
スニッカーズたくさん使うレシピとかないのかな(笑)

拍手[0回]

PR