忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

元気だぜ!

おれ、こーしぇー(航晴)。
最近、「こーちゃん元気なの?」と聞いてくれる人が多いらしいから、最近のオレのことを紹介するね。



ねえねえが学校に行くようになって、最初はちょっと寂しかったんだけど最近はママとの時間を楽しむようにしてる。
ずーっとパソコンに向っているママの足元にまとわりついて
「ままー、ままー」
って何回も呼ぶねん。特に用事はないねんけど。
そしたら5回目くらいの時に
「うるさいっ!」
って怒られるねんけどな。

だけど、やっぱりねえねえが帰ってきたほうが遊べるから楽しいねん。
ねえねえの遊びに付き合わされているって感じもするけどね。
最近の2人はリサイタルごっこがブーム。
どっちかがソファの上とかに立って歌って、どっちかがイスに座って観客やるねん。
オレのレパートリーはねえねえが学校でいろいろ覚えてくるのを聞いてるから結構多いで~。

森のくまさん
赤鼻のトナカイ
狸ばやし
踊るポンポコリン、
かえるのうた
手のひらを太陽に
ポニョ
おつかいありさん
ぶんぶんぶん

とか、他にもいっぱい知ってる。

ねえねえより音感があるってパパもママも言うてくれるねん。
ねえねえは自分が一番うまいと思ってるけどな。

オレがシャムー好きなのはみんな知っていると思うけど、オレのシャムーショーを見たことある?
ばあばに買ってもらったシャムーのぬいぐるみに乗っかったり、一緒にジャンプしたり、本物顔負けのショーやで。
パパとママとねえねえがお客さんで、みんな拍手して喜んでくれるねん。
この間はアンティ真子にも披露してん。アンティ、ビックリしてた。

ご飯も最近はいろんなもんを食べるねんで。
昨日なんてサラダも食べてんから。
あんまり野菜って好きじゃなかってんけど、最近はおいしいと思えるわ。
俺も大人になったんかな。
おみそ汁の中に入ってたんと栗きんとんがおなじ「サツマイモ」やったやなんて、初めて知ったわ。
でもやっぱり、ハンバーグとか、ラーメンとかのほうが好きやけどな。



俺って身長はその辺の2歳児より全然高いらしいけど、体重は少な目。
だからオムツのサイズもいまだに4
この頃のねえねえは3T-4Tのトレーニングパンツやった。
それでも「重くなったわ~」ってママは言うてるけどね。

おしっこはもうちょっとかかりそう。
この間同じ月齢の男の子がもうパンツで焦ったけど、俺もその気になったらトイレで出るねんで。
お風呂に入る前は必ずトイレでやるねん。
あとう○ちも出たらちゃんとママに言えるし。
まあ、いつかは取れるもんやし、ママがカーズのパンツでも買ってくれたらちょっとやる気出してみようかな。

一応俺なりにいろいろしゃべってるねんけど、少し前に比べたらママが理解してへんことが少なくなった気がする。
ねえねえの通訳も要らんって感じ。
けどちゃんと伝わっているか確認したいから、ママがちゃんと俺が言ったことを繰り返し言うまで言い続けるねん。ちょっとしつこいときはママに怒られるけど。

今年は俺も三歳になって、一応ねえねえが行っている学校にも通う予定。
ねえねえの担任はおばさんやけど、オレが入るだろうクラスの先生はめっちゃかわいい先生やねん。
毎朝その先生にバイバイしてんねーん♪
はよ行きたいわ。

パパはいつも遊んでくれるし、ねえねえは俺が泣いたらハグしてくれる。
ママはご飯作ってくれるし、今んとこオレの人生最高!

 3歳に向けてジャーンプ!!!

拍手[0回]

PR