忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園のクリスマス会 航ちゃん編
お次はクリスマス会初出場の航ちゃん。
昨年の里花はパパとママが観に行くから頑張ってねと言うと

「うん、頑張る!」

ってな感じでしたが、航ちゃんは全然。

「えー?」

なんて、何でパパとママが来るのかさえも分っていないような・・・。
クリスマス会用にとネクタイつきのシャツを着せようとしたら拒否する始末。
いつもと同じように怒られながらすったもんだで園に向かいました。

控え室から出てきた航ちゃん。あれれ、お顔がこわばっている。
パパとママを探している様子で先生に「パパは?」なんて聞いている。
こっちが手を振って気づかせてあげると安心した様子で、顔のこわばりが解けたのが手に取るようにわかりました。



あいつ、緊張してるぜ。

パパも航ちゃんの意外な顔にビックリしていました。


マイペースで自分の気分が乗らないと何にもやらない航ちゃん。
園ではみんなが歌っているのに一人だけそっぽを向いているタイプかなあと思いきや、
以外にもちゃんとやるんです。
みんなと一緒になって歌って、自分のパートのときは鈴も振ります。
パパはそんな航ちゃんを初めて見たのでえらく感動しておりました。

家では大きな声で「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ってた。

「りんりんりん、りんりんりん、りんりんりーん」

が航ちゃんのパートで鈴を持って鳴らします。
それがとても楽しかったみたいで、鈴を使わない演目のときにも「鈴を使いたい」と先生を困らせたこともあるとか。


りんりんりーん♪


年長さんとの掛け合いでやる「あんたがたどこさ」
これも家でねえねえと一緒にやってました。

「ひごさっ!」

「くまもとさっ!」

と3歳児が怒鳴る様は結構笑えました。



園長サンタさん登場時はもうワクワクしてました。「良い子にしてたらサンタは来る」 この言葉が呪文のように頭を回っているんでしょうね。

「みんな良い子だからサンタさんが来たよー」

と大興奮でした。
しかし、そんなサンタさんからもらったプレゼントはママがチョイスしたものが当たってしまった。
本人は知らずで喜んでるけど、母はちょっとがっくり。
他のママがどんなチョイスしたのか知りたかったんだけどな。

クリスマスまでにクリスマスプレゼントとしていただいたものはすべてツリーの下に飾っているので、開封は25日までのお楽しみです。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

こうちゃん、初めての発表会なのにすごいですね!!
りかちゃんはいつも合唱団に入れそうなくらい大きなお口を開けて歌ってますよね!!
ひかり組さんの中でも一番お姉ちゃんに見えます!!
うちは、去年からずっと発表会や親が参加できる行事はママ~~(><)って泣いて何にもできなかったので、今回初めて泣かずに立派に歌っている姿を見られて、今年は私が泣いてしまいました。ほんとに子どもの1年の成長ってすごいですよね!!

Re:無題

息子くん、頑張ってたねー。ちょっと目を真っ赤にしてこらえながら歌っている様に私も泣きそうになりました。
ネクタイ姿がとても立派に見えましたよ。
子供って親が思う以上に強いから、それを信じる強さを親が持たないといけないなあっていつも思います。
来年はもっと楽しみだね☆
コメントを書く