忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスパーティー
今日は仲良しお友達家族とクリスマスパーティー。
本当は3家族集結するはずだったんだけど、1家族は体調不良により欠席。
ここの所急に寒くなって雨続きのLA.
皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけください。


うちは出向く方だったので、パンと飲み物を持参で。
クリスマスパーティーらしくしたかったので

 
お子用に雪だるまパン

中身はチョコクリームといいたいところですが、面倒だったのでチョコチップを数粒包み込んだだけ。
帽子はアポロチョコ、手はプリッツ。頭と胴体を固定するにもプリッツを使いましたが、食べるときには湿ってた。
チョコをノリ代わりにしてつけるほうが良いかもねえ。

そーいえば、日本の雪だるまって玉が2個だけど、アメリカのって3個だよね。

 
※参考資料 アメリカの雪だるま

2玉と3玉。何か意味でもあるのだろーか。


話は戻ってもうひとつのパン。大人用にはこれ。


リースパン。

中身はブラックオリーブとイタリアンミックス的なハーブを混ぜ込みました。
5つ編みとかしたかったけど、飾るタイプのリースと違って生地の扱いが難しく、2本でしめ縄仕立てにするのが私の技量では限界でした。
けどこれ、飾り変えたらお正月でもいけそうだね。


子供のアクティビティとしてジンジャーブレッドハウスを作ってみました。
いろんなところで売られているキットの中で、今回はトレジョーのを使ってみました。
アイシングに恐ろしい量の砂糖(付属品)が入るけど、子供たちは楽しんでいました。

 
7.99ドルだったかな?
卵白1個分と数滴のレモン汁かお酢が必要です。


デコレーションに白熱した子供たちは付属のお菓子だけじゃ物足りなくなっちゃって、
ハロウィンでもらったキャンディーたちを引っ張り出して飾り始め・・・

 甘そうだ(怖)

こんなのができました。
食べるのは年明けかな?


今日もおいしいお料理に包まれて至福のときでした。
友人宅でのお食事はもうそれだけで勉強になることがいっぱい。
今日もいっぱいお勉強しました(ほんとか?)

Merry Christmas!!!

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

ジンジャーブレッドハウス、可愛く出来たね!でも、確かに恐ろしく甘そうだ~。

雪だるまは、アメリカはスノーマンだから3段だけど、日本のはだるまが胡坐を書いて座っているから2段だって聞いた事があります。同じものでも、所変わればって感じなんだね。

Re:無題

へえ!日本のだるまは胡坐をかいているんだ~。ってことは、立ち上がったら3段ということ!?!? おもしろい☆

コメントを書く