忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

昼夜逆転
しているみたいです。航ちゃんは。

新生児ってこんなに寝たっけ!?というくらい、ずーっと寝ているんだけど、そのうち何回かは起きてミルクを飲んでもそのまま起き続けているときがあって、それが夜中に起こるのです・・・。
起きている間、ベッドの中で一人で遊ぶこともなく、機嫌が悪いと泣くので結構抱っこしている。夜中の3時とか、4時とかに長いと2時間ほど。
はい、はっきり言って寝不足です。。。

今は母が来てくれているので、お昼間に仮眠を取ることも可能だけど、
帰っちゃったら私どうなるんだろう?と今から超不安。
その頃までにはきちんと戻してやらないと、私がもたん。

生後2週間になって、ミルクもだいぶん上手に飲めるようになってきた。
最近は量を少し増やそうかなあ と思っているくらい。
細々としてて、しわしわだった皮膚もちょっとふっくらしてきたかな?
でもビッグベイビーだった里花のときと比べるとホントちっちゃくて、それが妙に新鮮なのです。

そして里花のときはなーんか不思議な感じで
「この子が私の子?つい昨日までオナカにいた子?」っていう変な気分がなかなか抜けなかった。
母にとって男の子は格別というけれど、2人目で余裕があるからかなあ?それとも妙にちいさいから?すんごく「かわゆい♪」って思っちゃいます。

ははは。親バカか。

拍手[0回]

PR

コメント

7. 良い名前

航晴君、とっても良い名前ですね。
これからどんどん世界に羽ばたきそうな感じです。

航晴君の誕生日は6月7日と覚えやすいですね。
うちの孫は7月8日です。(明日で4歳)
なんか続いて誰かが8月9日と言いそう(^^♪

先日神戸の伯母さんのお見舞いに行ってきました。
母は「タケちゃんとみっちゃんは最初の教え子やったなぁ~それから40年頑張ってきたのに。」と、しっかり者だった姉の姿を思い出したのか、涙ぐんでいました。

伯母さんは伯父さんの言う事はわかるらしく、さすが長年夫婦しているなぁと思いました。
私達も見習わなくちゃね。

Re:良い名前

お孫さんお誕生日おめでとうございます!
みっちゃんはいろいろと手伝ってくれてとても助かっておりますが、
反面シゲミさんの様子が気になる今日この頃です。
ま、妹がちょくちょく見てくれているので心配は要らないのですが・・・。
Kオバちゃんが涙ぐんでしまう気持ち、分かります。
私にとっても大切な人で、第2の母でもあり、先生でもあり、オバであった人ですから。
あのチャキチャキしていた日々を思い出すと本当につらいです。
賢い人なので、ローリエさんがお見舞いに来てくれたことはきっと感じてくれていると思います。

6. 無題

引越し準備に追われておりまぁす☆
今日から始めて、、、早くも逃避です^^
美味しいもの是非是非、一緒に食べまくりましょう!

Re:無題

無事に引越しも完了したみたいで良かった♪
お手伝いできなくて本当にごめんね。
近々連絡するので遊ぼうね。

5. 無題

トモミさん、すごーくお久しぶりです。
ご出産されてたんですね!!おめでとうございます!
男の子、ほんとかわいいですよねー。気持ちすっごくわかります。まだまだ二人目ができる(作る)気配のない私には二人目ちゃんということ自体もうらやましいわ。新生児ちゃんのかわゆい時代をenjoyしてね!また機会があればベビーちゃんに会わせてくださいね!

Re:無題

miyukiさん、ほんとお久しぶりです。お元気でしたか?
そしてコメントありがとうございます。

やはり男の子は違いますかねえ?女の子も男の子も同じだと思っていたつもりなのだけど、なんか前回と違った気分が沸いています。

いつのまにか(?)LAに行ってしまっているワタクシなのですが、機会があれば遊びに来てくださいね!


4. おめでとう

ご出産おめでとうございます!
二人目って本当かわいいですよねぇ。
キスしまくりです(笑)今のうちに。。。
寝不足辛いねぇ。私も夜中に目が合って驚きました。最近は、こっちも寝ぼけて悪態ついてしまいましたけど。。。とほほ。。。
お互いがんばりましょう!

Re:おめでとう

ちょびさん、ありがとうございます。
お互い一姫二太郎ですね。私は「仕事終わった!」って感じです(笑)
やはり男の子は格別なのでしょうか。ただ新生児が新鮮なだけなのかな?
本当にかわいくてキュ~♪って感じなのです。
ちょびさんもまだ寝不足な日々を送られているのですね。
先行き長いわ・・・

3. 無題

二人目の男の子はめちゃくちゃ可愛いのです^^

一人目は自分もいっぱいいっぱいだったりするけど、二人目はなんだか少し余裕あるしね。
一人目とは違った楽しさがあります~。

男の子はママが一番だから「ママ大好き!!だってママが一番可愛いもん。」とめちゃくちゃうれしいことを言ってくれるしね^^

Re:無題

やっぱり余裕なのかな?
里花がセカセカ動くのに対し、航はスローだからさ。
なんか眺めているだけでも癒しワールドに入っちゃうのよねえ。
このままだとはにーちゃんよりかわいくなる日がくるかもね(笑)
里花もいろいろ反応があって面白いのだけどね。
だけど、お世話に四苦八苦しているのは事実。
がんばるわ~。

2. 無題

ママは大変だなぁ~。
里花っ子が大きかったから。。。全然勝手が違いそう。だって里花っ子は、早いうちに首座ってたもんね。赤ん坊なんて抱っこした事無い私が抱っこできたけど、コウちゃんはどうだろう?首 バキッてしたらゴメン。

そうそう…相変わらず気ままな我が家は、来月あたりLAに 行こうかなぁ??赤ちゃん巡りする?なんて勝手な事を申しております。。。
でも、まだ会うには早いよね?どう??

Re:無題

ママでさえ、首カックンさせたりしているよ~(笑)
それくらい航晴はふにゃふにゃしています。
けど、やっぱり男の子なのかな?足とかすごい大きいし、
力強いキックにたまにひるむこともしばしばです。

来月、いつでも遊びに来てよ。全然平気だよ。
ジェシーが出張とか入っているので別メール送るね。

1. おめでとう

お久し振りです。トモミさん、2人目生まれたんですねぇ。おめでとうございます。私も現在2人目を妊娠中です。家は次も男の子です。

私も二人目が生まれたら、こんなんだっけぇと、コナの時と比べそうです。2年半新生児なんて扱って無いから、扱い方を覚えてるかが心配です。

取れるときに、ゆっくり身体を休ませてくださいね。

Re:おめでとう

MImiさん、コメントありがとうございます。
その後、体調のほうはいかがですか?

いやあ、新生児って動きがスローで、それだけでもなんか癒されてます。
ホントかわいいですね。
今回はコナくんよりかなりBIGに出てきて、お母さんたちを驚かしそうな予感がするのは私だけかな?
健やかな妊娠生活&安産を心よりお祈りしています。
頑張ってくださいね。

コメントを書く