忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

昼夜逆転

しているみたいです。航ちゃんは。

新生児ってこんなに寝たっけ!?というくらい、ずーっと寝ているんだけど、そのうち何回かは起きてミルクを飲んでもそのまま起き続けているときがあって、それが夜中に起こるのです・・・。
起きている間、ベッドの中で一人で遊ぶこともなく、機嫌が悪いと泣くので結構抱っこしている。夜中の3時とか、4時とかに長いと2時間ほど。
はい、はっきり言って寝不足です。。。

今は母が来てくれているので、お昼間に仮眠を取ることも可能だけど、
帰っちゃったら私どうなるんだろう?と今から超不安。
その頃までにはきちんと戻してやらないと、私がもたん。

生後2週間になって、ミルクもだいぶん上手に飲めるようになってきた。
最近は量を少し増やそうかなあ と思っているくらい。
細々としてて、しわしわだった皮膚もちょっとふっくらしてきたかな?
でもビッグベイビーだった里花のときと比べるとホントちっちゃくて、それが妙に新鮮なのです。

そして里花のときはなーんか不思議な感じで
「この子が私の子?つい昨日までオナカにいた子?」っていう変な気分がなかなか抜けなかった。
母にとって男の子は格別というけれど、2人目で余裕があるからかなあ?それとも妙にちいさいから?すんごく「かわゆい♪」って思っちゃいます。

ははは。親バカか。

拍手[0回]

PR