忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

1ヶ月検診

早いもので航晴が生まれてから1ヶ月。
産まれた当初は1オンス(約30CC)のミルクを1時間かけて飲むか飲まないかくらいだったのに、今では4倍の量をぐい~っと一気に飲み干すほどになりました。
お陰でシワシワだった皮膚もふっくらし、体つきも丸くなって、健康そのものです。
今日の検診ではなんと!2キロも体重が増えていてびっくり!
このままでは予定より早く手術が出来そうな勢いなのだけど、先生(小児科)は「手術する先生は生後2ヶ月までは最低待つだろうね」とのこと。
Cleftの病院には来週アポがあるのでまた詳しいお話が出るかもしれません。

しかし・・・。航ちゃんは難しい。
ミルクでもない、オムツでもない、抱っこしていてもぎゃ~!と泣き叫び続け、昨夜は夜中の2時から5時までその調子。
途中、寝ようとするのですが、ベッドに降ろすとパチッっと目を開けギャ~!
そうなると、しばらくはどの向きで抱っこしてもぎゃ~!と超不機嫌。
かなり手ごわい相手です・・・。

はあ。今度はいつブログUP出来るかな。


拍手[0回]

PR