忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歩いた!歩いたっ!

ただいま8月15日午前1時前。
少し前から久しぶりの雨が降っています。一時は雷も鳴ってとても激しい雨音が聞こえていました。
LAの夏はホントーに雨が降らない。
少なくともうちの母が来た時(6月7日)からは一度も降っていない。
6月7日以前もカナーリ降っていないぞ。
毎日良いお天気なのは気持ちがいいが、水不足が気になる・・・。

それとは関係ないけど、明日(正確には今日だが)はアパートの水道管工事のおかげで朝の9時から13時まで断水。
あまりにも不便なのでお友達にレスキューしてもらう予定。

で、なんと今日は航ちゃんが歩きました

立つのはかなりしっかりしていて、立ったままNHK「おかあさんといっしょ」の「ぱわわぷたいそう」を踊りきるくらい安定している。
だけど、

「こっちおいでー」

と歩かせようとすると、すぐに四つん這いになってハイハイしてきてたのに。

今日、同じように「こっちおいでー」と呼ぶと、なんといきなり5歩!!!
本人は面白かったようで何度もトライ。あらあら、6歩とか平気で歩いているし。

立つのもいきなりだったけど、歩くのもいきなりやわー、航ちゃん。
フツーは1歩から2歩、2歩が3歩になるんじゃないの???
里花はそうだったけど・・・。
進歩の仕方も子供それぞれなのね。

だけど本人は5歩じゃ不満足の模様。
倒れたらそのまま顔をうずめて男泣き。
いやいや、十分ビデオにも収めさせてもらったし、パパとママは嬉しかったよ。お姉ちゃんもビックリしてたね。

新しい靴、買いに行こうねー。

拍手[0回]

PR