忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車
最近の航ちゃんは自転車にハマっています。
随分と前に買ってあげた12インチの自転車。全然乗らなかった&乗れなかったのだけど、
この間の独立記念日辺りから少しづつこげるようになり、あっという間に上達。
自転車をこぐと自分の世界が持てるようでどんどん興味を示し、

「じてんしゃのるー」

と、ほぼ毎日言うようになりました。

夏時間の現在、日没はだいたい20時半過ぎ。
なのでパパが帰ってきてから夕食までの間、自転車でお散歩をするのが日課になりつつあります。


このブログはいつか製本化する予定なので、動画挿入はできるだけ控えたいのですが・・・。




あー、ビックリした。
里花さん、傾斜にあおられそのまま転倒。追って航晴くんも転倒。

だいじょぶ、だいじょぶ。
パンパンと払って、もとい最初から!
こうやってうちの子はどんどんたくましくなっていくんです・・・。



ねえねえに先を越されると「きー!」と激怒する航晴。

「公園まで行けば里花は自分で好きなところに行っても良いけど、航晴はパパと一緒じゃないと行けないんだよ」
と諭し、道中は航晴を先に行かせてくれるようになりました。

そんなことは知らない航ちゃんはゴキゲンでスイスイこいでます~。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

二人とも上手にこいでるねぇ。
補助輪取るのもまた一苦労なんだよね~。でも一人が取れたらすぐ取れそうね。
二人とも負けず嫌いそうだからねぇ(誰似?)

ところで、製本化って?

Re:無題

里花はだいぶん安定してきているのでそろそろ補助輪を取ろうかとたくらんでます。でもやる気をそぐとそこから元に戻すのが難しいらしいから気を遣うわ~。

製本化っていうのは、「ブログ本」とかっていうのにしてくれるサービスがあるの。もう6年も書き溜めているから、データもいっぱいになりつつあるんだよね。だからテーマごとに本にして家においておこうと思ってます。
写真は印刷してくれるけど動画部分は空白になっちゃうからさ・・・。
コメントを書く