忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

航ちゃんのコスチューム
前にも書きましたが、どうやら航ちゃんがコスチュームを毛嫌いし始めた模様・・・。

昨年のドラキュラを着せようものなら身を反り返して反抗。
その後お店でパワーレンジャー(ゲキレンジャー)のコスチュームを着せようとしたけど、
マスクをちょっとかぶっただけで拒否。

先日ミクシイのオフ会で、ハロウィンパーティーがあったのですが、
コスチュームを新調するかどうか迷っている段階だったので、とりあえず昨年のドラキュラを用意して参加。

着せてみたところやはりすごく嫌がったけど、着てしまえばまあまあそのまま過ごしてくれることが判明。
でも・・・。

ツンツルテン過ぎる!

そうだよなー。12-18ヶ月用だもん。昨年ベストサイズだったのだから今年は小さくなって当然。
身長だけはグングン伸びているのもあって、ズボンの裾丈も10cmくらい短いし。



Party City に行ってみた。

ハロウィンコスチュームはいろんなところで売られるけど、ここはパーティグッズ専門店。

 

こんな感じでパネルを見て自分の好みのコスチュームを選び、
コスチューム番号とサイズを店員さんに告げる。

すると少し先のピックアップカウンターに頼んだコスチュームが用意されるので、
試着室に入るなり、子供ならその場で着替えさせてみる という仕組み

まずは最近一番航ちゃんの心を動かしているゲキレンジャー
ゴーオンジャー(レッド)

里花はゲキイエローで。


りかちゃん、このゲキイエローで幼稚園のハロウィンパーティーに行ったら、
男の子にモテモテかも?
(里花のクラスは特に男の子が多いのです)

写真ではちゃんと着てくれてるじゃん! という風に見えますが、
ここまでにするのにどんだけ大変だったか・・・・。

安っぽいナイロンの生地が気持ち悪いのか、

「いやー!、NO!!!」

の連発。


しょうがなく、少し前から目をつけていたUPS GUYに挑戦。

ご存知、宅配便UPS社のユニフォーム。
茶色の開襟半袖シャツ&パンツ、そして帽子のみ。
これならフツーの洋服感覚でしょう。

 「ぎゃー!」

なんなんやろか。もう特別なものを着せられそうと言うだけで拒否している感じ。
帽子をかぶって写真を取ろうとしたら、帽子を投げつけたっ!

ん、もう~。


ついでなので里花も試着。

結構かわいい。
ダンボール持ってキャンディもらいに行けばいいじゃんねえー。


おそらくUPSは売り切れることはないだろうということで、今日は何もかわずに帰宅。
フツーにお着替えさせる感覚でこのユニフォームを着せたら多分大丈夫かなあ。
買うとしたらこのコスチュームになりそう。

関空で航空便を運んだUPSのクルーを良く見たもんだけど、みんなすんごいかっこ良いんだよねえ。
もちろんこっちでも見てますが、確かにみんなかっこ良い。

昔「探偵ナイトスクープ!」という関西ローカル番組で
「コカコーラの自販機を補充しているお兄さんたちがみんなかっこいいのはどうして?」という依頼を受けて調査してたことがあったけど、UPSも該当するのでは?と思うくらい。

航ちゃんもかっこいいUPS GUYになってくれたらいいのにー。



【おまけ】




拍手[0回]

PR

コメント

1. いいね〜

UPSなんか、かわいいかも♪ でも子供達は、ゴーレンジャー系とかが好きなんやろね。着こごちは別として。。。

Re:いいね〜

>UPSなんか、かわいいかも♪ 

そうやろ!めっちゃかわいいねん。私は気に入ってるねんけどなあ。
どれがいい? って本人に聞くと「バッドマン」を指差すねん。
知らんくせに&よう着ーへんくせに。(特にマスク)
コメントを書く