忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Brave Man
土曜日、うちのアパートに泥棒が入りました。



アパートの真裏はすぐ公園になっていて、公園とアパートとはフェンスで仕切られている。

そのフェンスを乗り越えれば簡単に敷地内には入れるわけで。



うちも公園沿いなんだけど、我が家を一つ飛ばしたお隣さんから続けて4件、

公園側(=ベッドルーム)の窓から侵入したらしい。



犯行時刻はまだ夜の10時過ぎだったそう。

ここ数日、猛暑が続いていたLAだったので、窓を開けてお出かけしていたおうちが狙われたみたい。



うちは幸い、夜9時過ぎに帰宅してたから大丈夫だったけど、

1件はベッドルームで寝ているにもかかわらず侵入してきてラップトップPCを盗んでいったんだと。



ああ怖い。



アパートのマネージャーは慌てて、公園側の敷地に防犯カメラを付けたり、

窓用のつっかえ棒を各家庭に配ったり、

色々と対策を練ってくれている。





その話をとても怖そうに聞くうちの子供たち。

里花は怖くて寝れなーい なんていう始末。



出かけるときや寝るときはちゃんと戸締りをしよう とか、

しばらくは留守を悟られないよう、電気やTVを付けて外出しよう とか、

このつっかえ棒があればこれ以上窓が開くことはないから、どうしても窓を開けるときはこれを使おう とか、



防犯についてお話をさせて頂きました。









昨夜。
レストランで夕飯を食べているときから、

「みんな、帰ったらすぐには家に入らないでね。いきなり入ったら泥棒がいるかもだからね」

と言う航晴。

 ふむふむ。大事だね。



そんなコウセイが一番最初にさっさと家に入り、ベッドルームの方に行く。

なんであんなことを言ったのか、コウセイの気持ちに気づかなかったパパが、遊び心で



わっ!!!



と彼の背後から驚かした。







そのとたん、  







うおー!  





っと、コウセイが後ろを振り向きながら、

思い切り振りかぶって、パパのみぞおちを思いっきりパーンチ!!!!









そして相手がパパだと分かった途端、泣き崩れた。













家族のために一番最初に家に入り、泥棒がいないかどうかチェックしていたことがお分かり頂けたでしょうか。







パパは何度も何度もコウセイに謝り、(もうバカタレっ!)

泣きじゃくるコウセイを抱っこしておりました。





















そういえば以前にもこんなことが。



学校帰りにお友達とマックで遊ぼう!となった時、

コウセイはお友達の車に乗せてもらってて、先に着いていた。



パーキングに一人、浮浪者とみられる男性がいて、

何やらブツブツつぶやきながらお友達の車に近づいてきたので、

お友達ママは子供たちに車のドアを開けないようにと注意して、そのまま待機させていた。



その最中に私の車が到着。

ブツブツ意味不明につぶやいている男性が、今度は私の車に向かって近づいてきた。



その様を見た航ちゃんはすかさず、



「あ!あいつ、ママの方に行こうとしてるっ!!!」



と、車から降りようとしたらしい。





いやいやいや・・・ とお友達は止めてくれたらしいがw









もうひとつ。



日本にて体験入学の時、実は下校時にリカが上級生に足を蹴られる 

という事件がありまして。

その時もそばにいた航ちゃんはその上級生に向かってちょこっとやり返したらしい。



ショックで泣きじゃくるリカを家まで連れて帰り、

麦茶を一杯入れて、リカに差し出したのはあとから妹から聞いた話。(母は留守中でしたの)







いつの間にこんなにたくましく、勇敢な子になってたのかしら。

お姉ちゃんのいる弟だから、あまり強くはないのかなあなんて思ってたけど、

振り向きパンチにはパパもビックリしてました。



まだまだちっちゃい力こぶだけどねw







拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く