忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Life
Lakers、勝ちましたね~。パチパチパチ☆

今回のファイナル前、NBAに関して何にも知識のない私はただの直感でBostonが優勝すると断言しておりました。
そして初戦にまずLakersが1勝。はにーちゃんいわく、過去のLakersは初戦に勝つと優勝するという確立がおおむね90パーセント以上であるという。
もしも私の直感が当たって、Bostonが優勝することになったら、宝くじでも買ってくれ。と言われておりましたの・・・。

結果・・・。やはり宝くじは当たらんと言うことのようです(笑)

ま、このLakersの優勝によりLAにおける経済効果はすごいらしいので、おおいに潤って欲しいものです。



今日の優勝戦は絶対ピザを食べて応援したいと言う、うちのアメリカ人。
朝、Costcoに行って買って来ましたよ・・・。

そんなCostco でお買い物中。
DVDコーナーでデモに流していた映像に釘付けの航晴。

「Life」

BBCとディスカバリーチャンネルから選りすぐられた映像の集大成。
動物や昆虫、魚達の生態をとてもリアルに収めています。

運悪く(?)見ていたときはちょうどイルカさん登場中。
仲間と一緒に魚を追い込んで食べているシーンに思わず私も釘付け。

その後、まるで恐竜を思わせるようなイグアナ系爬虫類の格闘シーンや、体色が鮮やかな赤色のカエル、トビウオがまるで飛行機のように飛ぶシーンなどを見てしまい、

「こーしぇー、これいるー。これかってー。 いいよーっていってー」

とDVDを握り締めて離さない。


いやいや、あかんあかん。こんなん買うためにお買い物に来たんちゃうよー ってなだめるも本人は譲らない。航ちゃん、絶対欲しいものは離さないんだよなあ。


DVDを手にとってよくよく考えてみたら、んー、おもちゃじゃないし、ある意味とても良い教育DVDなのかもしれない。
航ちゃんは本当に生き物が好きで、その執着心にはあきれるほど。
シンケンジャーも大好きでDVDを見るけど、そのときとは別人のように食いついて見ている。
里花にはない彼のこういう部分、もっともっと刺激してあげた方が良いのかなあ
って思ってしまって。

そしてそう考えている間中も航晴は瞬きもせず画面にのめりこんでいて・・・。

結局買ってしまいました・・・。
ああ、私って下に弱いかも。


早速家に帰ってTVに釘付けの航ちゃん。
でもペンギンの映像を見て

「ぺんぎんさん、きれいだねー」 

だって。ペンギンをキレイだと感じる感覚。大事にして欲しいなあ。

映像内のナレーターはご存知OPRAH。
アメリカに来た頃、彼女の番組をよく見ていて「素敵な人だな」っと思ったものでした。

4枚組なのでかなり見ごたえはあるし、その分しばらくは好きなところしか見ないと思うけど、うちの百科事典として大事にしたいなあと思います。

レジに向かう間、お店を出てから車に乗り込むまで、そして車の中でも

「ままー、ありがと。」

って何回も何回も言ってくれました。
本当はあなたたちのパジャマを買いたかったけど、そんなに言われるとこれで良かったんだよね。
パパ、臨時出費ごめんなさい。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く