忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

Happy Father's Day

母の日よりちょっと地味な存在の父の日(笑)
お友達パパと

「ゴルフでも行かせてもらおっか~」

なんて盛り上がったので、どーぞどーぞ と行って頂きました。


その間ママたちと子供はおうちで。
子供には本格的にキャンバスを使ってお父さんの絵を書かせました。



絵の具が洋服についてはいけないので上半身は裸。
ズボンも脱いで~ とお願いしたけど 「恥ずかしい~」と言われ。
何をするのかよく分からないまま筆を動かしてしまった人多数。

「パパの絵を描くんだよ~」 と言うと、

「ええ~!」だって。


本日は父の日なんですが・・・頼むよ。


里花は間違えて筆を動かした部分を 「消して~」ってせがむし、えらいこっちゃ。
仕方なく、というか、私はもともとそうしようと思っていたのだけど、幼稚園で作ってきた父の日の作品をキャンバスに貼り付けた。

 よく見ると耳の位置がおかしいね




里花はこの時期、すでに目と鼻と口が書けてたんだけど、航ちゃんはぜんぜん。

「ぶゆー がいいー」

とお気に入りのブルーでジャッツジャッ・・・。

よく見るとたくさん筆の毛が抜けてて引っ付いている。
ある意味アート?

 パパはこんな色のポロシャツばかり着てるから?


親の思うようには書いてくれないことがよーく分かりました。


Yさん宅でランチからずーっとご馳走になりっぱなし。
里花は「どうしてパパの日なのにパパがいないのー?」なんて言っていましたが。
いろいろおいしいものを食べさせていただき、しあわせ♪
ごちそうさまでした~☆




本日のゴルフに行く途中、FWY405で事故があり一部閉鎖されたために車がストップしたそう。
1ミリも動かない状態に待ち合わせ時間に遅れるとあせったパパはなんと2マイルもバックで走行し、一つ手前の出口で下りたんだって。

なんちゅーことすんねん。っていうか、そんなにゴルフに行きたかったのか。

ま、楽しかったようなのでよしとしますが、こんな人が私のドライビングインストラクターかと思うと恐ろしすぎる。
くれぐれも皆様は真似しないでくださいね。


パパ、いつもどうもありがとう。
これからも頼りにしてますよん。

 Happy Father's Day !!!

拍手[0回]

PR