忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rice、ライス、らいす!
ついつい、航ちゃんの日記はおろそかになってしまう・・・。
彼も彼なりに成長しているのだけど、姉ちゃんの「○○できた!」 などに比べるとスローでジミーなのでね・・・。

先月の8ヶ月検診では20ポンド越えておりました! どうりで重いはず。
まだ上あごが開いたままなので、鼻水を介して耳が炎症を起こすことも多くなるらしいのだけど、航ちゃんは全然大丈夫。
先生に

「とってもUNUSUAL!!」

と言われるほど。

それと、怒った時や「う○ち」で力む時など、顔が真っ赤になるときには手術した周辺が青白いままだったのだけど、最近はその部分も一緒に赤くなってる!
血が通ってきたのだねえー。笑い方も大分自然な感じになってきたし。
彼の体は手術の傷を癒そうと一生懸命です。

先日デビューしたブランコはとっても大好き!
里花のデビュー時は怖がって泣いたけど航ちゃんは最初から笑顔満開。
やはり男の子は強いなー。おもちゃもガンガン叩きまくっているし、大きな音が出ても瞬き一つしない。

離乳食が大好きで、最近はミルクも飲んでくれない。
バナナやカボチャなどちょっと甘目がお好みのようだけど、すぐにお腹が減るのでしっかりおかゆを食べさせるトモミ。

すると満足するのか、お座りしながらおとなしくおもちゃでいつまでも遊んでいるし、おもちゃに飽きた様子を見計らって抱っこするとZZZ・・・。

指しゃぶり?というのか、上あごの割れている部分に指を当てると気持ちがいいみたいで、寝付くまではずーっと指をくわえています。
そしてなにやらボソボソつぶやいている・・・

「らいしゅ、らいしゅ、らいしゅ・・・」

ライス、好きなのね。美味しいのよね。
お昼寝から覚めたらまたあげるよ。

拍手[0回]

PR

コメント

2. 無題

航ちゃんは、私の乱雑な扱いでも 大丈夫ってことね~。
里花っ子には、泣かれた記憶があるよ~~。

しかし、姉弟揃って 食いしん坊なのねぇ~
誰に似たのかねぇ~(笑)

Re:無題

甘えんぼな割には誰に抱っこされても平気な子だから泣かれることはないと思うよー。
え?食いしん坊のDNA?もちろん○ェシーからの遺伝でしょう?

1. ライス最高!

ライス美味しいよね~私は旦那の実家滞在10日でライスの無い日々だったのでその反動で1合くらい夜食べてしまうようになりました。でもライスは
美味しいわ~腹持ちするしね。そうかぁ~私は航ちゃんとは気が合うわ~

家のさくら(チビ9ヶ月)はバナナ好きだよ。あと面倒だけどブドウ剥いてあげると食べます。

Re:ライス最高!

なんかね、「らいしゅ」って言っているように聞こえるのよ。ほんとに。
夜泣きで起きた時に言われるとつい笑ってしまって・・・。
でも、ものの2、3日で笑えなくなった自分がいたけどね(笑)
さくらちゃんはブドウが好きなんだねー。うちは卵と牛乳のアレルギーが分かってしまったので結構苦労してます・・・。
コメントを書く