忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スリングが気になってます
あと1ヶ月で妊娠36週目を迎える。
36週を過ぎれば一応いつ出てきてもおかしくない常態なので、いい加減にお迎え準備をしないといけないと思いつつ、つい、「里花のがあるから・・・」と延ばし延ばしにきてしまった。

昨日、実家の母から二人目ちゃん用のウェアやタオル地のおくるみなどが届き、「おお、早く用意しなくちゃ」と焦っちゃった
それでさっきからインターネットでいろいろチェックしているところ。

その中で今回、スゴーク気になるのが「スリング」です。
数年前からブームで、今は育児グッズの定番といってもいいくらい浸透している。
いわゆる抱っこヒモの一種なんだけど、赤ちゃんが子宮にいる時と同じ姿勢でお母さんに抱っこされるので、赤ちゃんの精神状態が安定してよく眠ってくれるそう。
 これがスリング

スリングについての説明はこちら→http://www.babywearing.jp/netshop/sling/about/

授乳の目隠しにもなるし、両手が開くので上の子に手がとられても安心。
いろんな抱っこができるので2歳くらいまで使えるそう。
最近ではいろんな生地の商品が出回っていて、ママファッションの一つになっているくらい。

いろいろ調べていくうちに「北極しろくま堂」というところと、「A-isso(あいそ)」というところが口コミで評判みたい。

しかーし!悩むのだ・・・。色、素材はもちろん、各社いろいろとこだわり商品を作っていて、綿入りだとか肩パッド薄め&厚めとか、いろいろあって本当に悩む。

ひとつ、どうしてもこれっ!!!っていう生地のものがあったのだけど、現在品切れ中で、問い合わせたところどうも実母渡米日までには間に合わない模様。
んで、ちがう物をいろいろ見ているのだけど・・・。

やっぱりかさばるので布だけでできたシンプルな方が良いのかなー?
長さが調節できるからリング付きの方が良いよねー?

どなたが、アドバイスいただけたら嬉しいです

拍手[0回]

PR

コメント

4. 無題

いやー、無いとなると命掛けちゃう気持ちわかるよ!!
手に入ったかしら??

なかったら、私も走ろうか??

Re:無題

親切なことにお店から個人的に入荷情報が届き、購入意思があるならお取り置きをして、郵送してくれることになりました
ここまで気合を込めたんだもん、使いこなせるようにがんばりまっす

3. 無題

やっぱり、欲しいのは人気で在庫がなかったりするよねー。まま、いつごろ渡米なん?間に合いますようにー。フランスのトンガ、ってのもお薦めよー。網みたいになってるの。軽いし、蒸れないし。ただ、ずっと使ってるとベビの足が網でボンレスハムみたいな跡がついちゃうけどー。安いし、チェックしてみて。

Re:無題

いろいろアドバイスありがとう
母は6月1日に到着する予定です。
トンガも見たよ!里花に使ったらやぶれてしまうかもー!(笑)
間に合わないと思っていた生地のものが5月中には入荷するようで、ネットでの入荷発表を心待ちにしている状態です。
神戸と自由が丘に店舗もあるみたいなので、神戸へは母に、自由が丘へは妹に走ってもらうことも検討中。
そんなに命かけてどうする?って感じだよね・・・

2. 無題

ピースリングも方のところは少し厚手になってるから大丈夫と思うよ。あの、布団みたいのは私もちょっと暑そうだなって思ってやめたよ。 色々あるし実際にやってみないと実感わかないよねー。

Re:無題

相変わらず悩んでます。
使いこなせる人だと2-3本は持つアイテムみたいなので、まずはLAの夏を快適に過ごせそうな麻素材で考えていくことにしました。
だけど、気に入った柄が現在売り切れでねえ。
母が来る前にゲットできれば良いのですが。

1. 無題

スリング、私も持ってるよ。私のは、ピースリングのです。まず、コットン(綿)のは安めなんだけど、暑いと蒸れるみたいです。麻の方が高いけど通気性を考えるといいのかなって感じがしたので麻にしました。麻のほうが布も強いので体重制限が綿よりも幅が広いよ。

あとはスリングじたいですが。小さい頃はまだいいけど、片肩に重さが掛かるから結構辛いのは事実。ランドセルみたいに両肩に重さが掛かるほうが長時間使用には向いてます。そしてスリングだと、片手は支えになるから、意外と大変で・・(買い物かご片手に持って、片手はナナ支えて、お会計はいったん買い物かご置いて・・とか)頻使用は、私の場合、両肩のやつです。
おしゃれなのは断然スリングだけどね。

Re:無題

ピースリングのやつね!見た!見た!かわいいのがいっぱいあるよね。
そうそう。布地もデザインばかりに目を向けていると素材の事をすっかり忘れてしまってる自分がいて、夏場のLA向きに「しじら織り」にしようと思ってはいるのだけど、デニムも気になってて・・・。

最近は初心者用に綿が入っているやつが多いのだけど、あれって布団をしょっているみたいじゃない?(笑)
初心者の私でも布オンリー(肩にあたる部分には綿を入れてもらおうと思ってます)のスリング、使いこなせるかな???
コメントを書く