忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超音波検査
本日で36週目と3日。
赤ちゃんはおなかの中でグルグル動き回っているので、まだまだ生まれる気配はなし。

今日は超音波検査の日なので、いつもよりちょっとウキウキ目に病院に行きました。

これくらいの大きさになると、もうモニターには全体像が写ることはなく、パーツ、パーツで見せてもらうのだけど、里花の時には私はまったく分からなかった。
「ここが顔で~」とか、先生が言ってくれるのだけど、心霊写真よりも見にくくて、難しい。
唯一いつも分かっていたのが心臓。ピクピク動いているのでね。

だけど、今回はとてもよく分かった。機械がちょいとばかり良いのかな?
指しゃぶりをしてて口元を隠している様子とかもすっごくしっかり分かる。
なんだかお目目も大きそうな感じで・・・。

健康状態は至って良好だそうです。

大きさもノーマルサイズと言われました。
里花のときの話をすると、「そんなには大きなベイビーではない」とは言われたけれど、
あの子は予定日を過ぎてからドンッと大きくなったので油断は禁物かも。

トモミ的にはかなり大きくなったオナカは重くて、時々腰にくる。
ふくらはぎの「つり」は、自分で防げる技を習得してしまった。
だけど、歩いているときに足の付け根がつるのよね。つらいわ

次回から1週間に1度の検診になりました。
いよいよです・・・。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く