忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1センチ
2人目ちゃんの検診日でした。

いつものように名前を呼ばれるまで1時間待ち、体重測定、血圧、尿検査をして、先生の内診が終わったときには、チェックインから2時間経ってました・・・。ふう。

その間、暴れん坊里花の面倒を見なければならないはにーちゃん、大変お疲れ様です。

おかげさまで、経過は順調。
先日のバクテリアチェックもマイナスでした。
子宮口は1センチ開いているそうです。

頭がかなり下まで下がってきていると言われました。
どうりで最近また食欲が復活したはずだわ。
赤ちゃんが上にいると胃を圧迫してあまり食べられないのです。
心臓もドキドキして結構しんどいんだけど、下がってくると胸のつっかえが取れた感じででスッキリするんだよね。

だけど体重はなぜか2パウンド(約1キロ)減っていた。
3連休で遊びすぎたか!?





あっ、そうだ。早く名前を考えないと。





さっき細木数子のビデオを見ていたら、

「男の子には男の子らしい名前をつけろ!!!」と、怒ってた。

ISAMが長男に「桜深」(おうみ)って名づけたらしいのだけど、そのISAMに向かって大激怒!!!

「国を担う男の子の名前が

そんな常識のない名前ばかりになっていったら、

世の中がもっとおかしくなる!!!」


「男の子には男らしい名前を、

女の子にはかわいらしい名前を

つけなさい!」



だってさ。

「桜深」が常識のない名前かどうかは良く分からないけど、数子ちゃんが言うように男の子は墓場までその名前を持っていかないといけないのだから、ちゃんと考えないといけないということには賛成できる。

ま、うちはもともとそんなに凝った名前にする予定はないのですけどね。
誰にでも読んでもらえる名前をというのがこだわりなので。
あとは漢字だけだわ。
早く考えよう。


拍手[0回]

PR

コメント

3. 無題

え、その0.5センチも駄目??

いや~やっぱり母は尊敬だね。そして、しばらく遠慮させて頂きます。

2. 無題

え、10センチ??そうだよね。。。頭出て来るんだもんね。

あ~母って凄い。尊敬するよ。本当に。。。

Re:無題

そうだよー。10センチ。
前回は「もういい加減出させて~」って時に、看護婦さんに「9.5センチだからまだねえ」って言われた。理解に苦しんだけど・・・。

1. 無題

質問!!何センチ開くと出てくるの??

私も子供の名前は 男の子は男の子らしく、女の子は女の子らしくって思う。
男の子なのに、何でこの漢字使ったんだろう??って人いるよね。

Re:無題

答え:10センチです。
道のり遠いわ~。まあ、最後の数センチは死に物狂いな状態なんだけどね。

コメントを書く