忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花畑
はにーちゃんのお仕事関係の人が書いているブログにCARLSBADのお花畑のことが書いてあって是非行きたくなった。
サンディエゴ北部にあるCARLSBAD。うちからはおそらく2時間ほどかかる。
で、着いたところがここ。

一面のラナンキュラス!!!

すごーい。広大な敷地に色別に並んで咲いているラナンキュラスはお花のじゅうたんみたい。あまりにも広いのでトラクターに乗って散策。

 

この日はとても暑くて、日陰があまりないのが大変だったけど、
滑り台やお砂場もあって里花は「あちゅい」と言いながらも遊んでいたし、
航ちゃんも日陰の芝生でゴロゴロ気持ちよさそうにしていた。

アウトレットモールが隣にあるらしいのだけど、子連れの私たちにはここで精一杯。
でも、久々にアメリカらしい広大な景色を見られてトモミはとても満足でした。

しっかし・・・。片道2時間ほどのドライブ中、航ちゃんは車内で泣きっぱなし。
抱っこできない時もあることを分からせないといけないというはにーちゃんに従って助手席に乗り込んだものの・・・。(普段は子供達と一緒に後部座席に座っています)
行きも帰りも両方だよ。途中で疲れて寝るかと思ったけど行きなんて最後まで泣いてた。ある意味すごいパワーだわ・・・。

だけどそんな荒業子育てが効いたのか、次の日はとてもいい子ちゃんの航ちゃん。夜も全然起きなくって、やはり時には厳しく扱うことも必要なのだと実感した3連休でした。

 パパ、いろいろご苦労様。

The Flower Fields
5704 Paseo Del Norte
Carlsbad, CA 92008
※ レゴランドの近くです。
ちなみに入場と同時にレゴランドの子供フリーチケットをもらいました。

拍手[0回]

PR

コメント

2. 無題

私達は、19日にシーワールドに1泊で行ってきました。今月中にチケット買えば、年間フリー券がもらえるキャンペーンやってますよ♪

このお花畑は、同僚から戻ってきた後に聞いたんですが、綺麗ですねぇ。知ってたら、そん時行ったのにぃ。

Re:無題

私シーワールド大好き!最高だよね♪
確か通常は5ドル増しで年間パスになるんだよね。それがタダってことなのかしら?
主人のいとこがサンディエゴにいるので、ちょくちょく行ってます。
お花畑、通り道だったのにねえ。次の機会に是非!

1. 無題

ともちゃん元気???カールズバッドに行っていたのね~実は私達も先週の日曜日に行っていたの。ちなみにその前の週にも行っていたよ。(笑)
お花畑が綺麗だな~と思っていたのだけど、アウトレットに行って来たの。
うちからだと1時間弱くらいなので
ちょくちょくいっているの。
結構、空いているし、品があって
良いかも。今度、またこちらに
来る事があったら教えてね!!

Re:無題

そっかあ、そっちからだと1時間弱くらいだもんね。道中「Newport Beach」の表示を見ながら「あっこちゃん、この辺かぁ~なんて思ってたのよ」
今度はアウトレットにも行ってみたいわあ。その時は連絡するね。
コメントを書く