忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日
4月10日はトモミの誕生日でした。はあ。もう6ですわ。6!!!
「四捨五入したらまだ30!」なんて言ってられなくなりました

金曜日にはにーちゃんがお休みを取ってくれたので3連休となった我が家。
だけど連日の子育てて、私はちょっぴりストレスが・・・。

最近、航ちゃんが後追いというか、ママがいないとどうしようもなく泣くのです。もうそれはそれはしつこいくらいの大泣きで、一度機嫌を損ねると戻すのにとてもエネルギーが要る。
朝起きてから夜寝るまでずっとそんな調子。だから毎日夕飯作るだけに精一杯。
やっとこさ夜に寝かしつけてもその後数回は起きるのでその度に起こされ、体重10キロを40分は抱っこ。
やっと寝たと思ってベッドに戻したら着地失敗
また起きちゃって更に30分抱っこ・・・。

里花はおしゃぶりをしていたから、おしゃぶりを突っ込んであげたらすぐに寝戻ってくれて、こちらが目を覚ましてしまうほど起きる必要はなかっただけにすごく辛く感じる。

ジェシーママが帰ってしまってまたいつもどおりに負担が増えたところへ航ちゃんがこんな感じだったので、なんだか気分がさえないお誕生日を迎えてしまいました。

はにーちゃんが夕食を外でって言ってくれて、本当はお寿司とか食べたかったけど、航ちゃんが食べられる物を用意するのも面倒な気分で、それに泣き出すと外に出なくちゃいけないほどの大泣きになることもしばしばだったので、ざわざわしている子供連れの多いレストランならまだしも、平日夜のお寿司屋さんではかえって疲れてしまうと思い、Hometown Buffetを希望した。
ここなら航ちゃん用にボイルしたにんじんやらインゲンやらもあるし、ゆでゆでのパスタもあるし、デザートにケーキもあるのでね。
何にもしなくていいのが一番のお祝いだわ。

私のことを気遣って、はにーちゃんがその日の夜から航ちゃんの寝かし付けやら夜泣きを全面に引き受けてくれて、トモミの気分は少しづつ晴れてきた。

お誕生日が来る前は「一人でお出かけさせてもらおう」と思いつめてしまうほどブルーだったけど、私にとって一番楽しいことは家族みんなでお出かけすること。
で、ちょっと遠いのだけどCARLSBADにあるお花畑に連れて行ってもらうことにした。

つづく。

拍手[0回]

PR

コメント

2. 無題

遅くなったけど、お誕生日おめでとう!
パパも 仕事が出張だらけで大変そうだから。。。なかなかトモミさんの自由時間が持て無そうだね。
でも、やさしいよね。ちゃんと手伝ってくれるし、気も使ってくれるから。

程々に がんばれよ~!

Re:無題

どもども。6になっちまったトモミです。
お気遣いコメントありがとね。
旦那さんの出張、この間のでもう最後だったらしいけど・・・。(どうなることやら)

1. 無題

久々にブログが読めてよかったぁ。
どうしてるのかなぁ~と思いつつ、私もバタバタしていて・・・。
遅ればせながら、6のお誕生日、おめでとう~♪ほんと、もう6だね、6.(笑)出会ったころは2人とも若かったね~
ブログ読んで、涙が出ちゃったよ~
だって、すごいわかるよ~今の気持ち。2人のチビちゃんのお世話は想像を超える厳しさなんだろうと思う。がんばってると思う。よくやってるよ~エライ!男の子はやっぱり女の子より大変な気がする。友達もみんなそんなこと言ってるな~。今、1番大変だよね~アメリカの生活って、思ったより過酷だよね~来て初めて分かったわ。
うちは6月2日にアーバインに引っ越すことになりそう。私もアメリカでの運転慣れてきたから、会いに行くね。
3人でお子は遊ばせて、ママ二人で面倒見たら、ちょっとは楽しいランチできるような気がするよ~♪
近くにいけるの、すごく楽しみ。
何か少しでもお手伝いも出来るといいな・・・ またね。
ゆか

Re:無題

初めて出会ったのはお互いまだ学生だったもんねえ・・・。(遠い目)
私の愚痴ブログが涙を誘ってしまっただなんて、Yukaちゃんもお疲れかな?
いや、ほんと、育児って山あり谷ありで6にもなると体力的にも精神的にも追いつかないことがあってしんどいよね。
アーバインに来たら是非遊んでね。そしてお互いの育児ストレスを発散しましょう。
お気遣いメールありがとね。共感してくれる人がいると思うだけで嬉しいわ♪
コメントを書く