忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぼちゃ狩り
・・ていうのかなあ。日本語にすると。

こちらではパンプキンパッチといって、ハロウィン前にかぼちゃを取りに行きます。
(正確には買うのだけど)
でも実はトモミは初めてなんだよね。

はにーちゃんが調べたロングビーチのパンプキンパッチ場まで車で約30分。移動式のメリーゴーランドや、子供用の観覧車の隙間を埋めるようにかぼちゃがいっぱい並んでる!

ポニーに乗れたり、ヤギや羊にご飯をげられたりするコーナーもあって、親のテンションも上がる。
で、手始めにメリーゴーランドに乗せてみる。

いやー!!!

馬に乗るのを拒否。仕方なく一寸たりとも動きもしない馬車に乗る。
本人はそれでも少しビビり気味で、止まる間際になってちょっと慣れてきて、カメラを構えているはにーちゃんに手を振る余裕が出たくらい。

んで、つぎは汽車に乗るって言うので、これまた土壇場でいやー!って言うのかと思いきや、自ら最後部を志望。変なセンス・・・
一番前に乗ればベルも鳴らせるのに、ただ後ろに1人ぽっつんと座ってる。

 おお。楽しそう!

汽車は結構気に入ったようで、2回連続乗った。
もちろん3回目もご希望されたが、無理やり降りていただいた

やぎさん&ひつじさんエサやりコーナーでもビビりまくりの里花。
慣れるまで時間がかかるタイプのようです。

で、主役のパンプキン。
大きいのを1つと、小さいのを里花が1つ選んだ。
てっきり重さで価格を決めるのかと思ったら、長さだった。

 これ2つで7ドルちょっと。

スーパーとかに行けばもっと安く買えるのだろうけど、トモミ的には意外と安いのねーとビックリした。

あまり早くからくりぬくとハロウィンまでに痛んでしまうらしいので、来週あたりに作ってみようかな。

 楽しかったじょ。

拍手[0回]

PR

コメント

5. 楽しそう~!

行ってみようかなぁ~、来週あたり。なんせ、ここ数週間は、家族皆風邪ひいてたからさぁ。

Re:楽しそう~!

あー、そうかー。風邪かあ。
早くみんなでお出かけできますように。

4. 無題

姫は 意外と臆病よね~。
確か・・・小さい時に ちょっと過激に遊んであげたら泣いてしまった記憶が・・・。

私もパンプキンパッチに行きたいよ~~~。でも、ハロウィンに子供が扉をノックしてくるのは嫌だ~~~。って事で、行かないんだろうなぁ。

今年は かぼちゃ品切れの危機らしいけど・・・本当かな??

Re:無題

そうなのよー。慣れると、「大丈夫?」みたいなことも平気でやってのけるのだけど・・・。

仮装子供ねえ、意外と来ないもんよ。昔、偽パンプキンでお菓子入れを作り、玄関の前に置いておいたことあるけど、セキュリティのかかってないアパートだったのにキャンディー1つ減ってなかった。
やっぱ知り合いの人のところしか行かないみたい。

パッチは買わなくても遊びに行くだけでも結構楽しいよー。
場所によっていろいろだしね。

3. 無題

このカボチャって飾り用で食べれんのよね?!
日本では習慣ないから、うらやましい。
でもC・Cドーナッツではカボチャドーナツ出してた!!
食べたいじょ~~

Re:無題

ジェシーはね、「このパンプキンでパンプキンパイ(ハロウィンからサンクスギビングにかけて出回る)を作るんやんか!」 と言っているのだけど、私が買ったあの2つのパンプキンでさえ、種類が違うねん。
他にも縦に長いものとか白色(巨大なガーリックみたいだった)とかあるし、
どれか一つくらいは食べられる種類もあると思うのだけど・・・。
ランタン作るときに実験してみるわ。

2. 無題

ねーなんでりかちゃんちょっとセクシーショットなの!?(笑)
かわいいんだけどーー!!
こんなに大きいの2個で7ドルは安いね。
くりぬいたりするのかな??ロンドンは意外とさっぱりしてて、ハロウィンあまり盛り上がってない気がする・・・バークレーの方が盛大だったわ。 帰りたい・・・ははは・(結構本気)

Re:無題

なんだか「けだるい感じ」が妙にいやらしいでしょ?(笑)
さんざん遊んで疲れたんだと思うわ。

イギリス生活はどう?もうだいぶん寒いのかしら?

かぼちゃはくりぬくよー!
カービングキットも買いましたので。

1. 無題

パンプキンパッチってかぼちゃ狩りなのね~実はうちのすぐ裏でも21日に行うようで行く予定なの。
でも実際は何なのかな?って思っていたところ。
りかちゃんはハロウイン何着るのかな?我家はプーサンの予定☆

Re:無題

そうそう。「狩り」って言っても、ただ並べてあるかぼちゃから自分の好きなのを選ぶだけなんだけどね。
オレンジ色が鮮やかで写真を撮るだけでも絵になるよー。

うちはねえ、「クロネコ」と「いもむし」よ。
BABYプーさん見たいねえ!
コメントを書く