忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

さっそくPumpkin Patch
いとこのマコさんファミリーがトーランスに来る用事があるというので、
午後にPumpkin Patch場で待ち合わせをしました。



今年で3回目。私たちのお気に入りはLong BeachにあるPA's Pumpkin Patch
結構広くて、簡易遊園地もヤギさんコーナーも充実しててかなり遊べます。

車から見えたとたん子供達は大興奮!

乗り物に対してだいぶん恐怖心が取れ、むしろ味を占め始めた年頃の子供達。
あれ乗りたい! あれやりたい! 連発です。

 まずは定番の電車で。

 ボートに乗って

 昨年は躊躇したジャンパー

 航晴はちゃっかりメリーゴーランド

散々遊んだあと、子供達にカボチャを選ばせることにした。

昨年は私が欲張って大きいのを選んでしまい、カボチャ1個に17ドルも払うというハプニングがありましたが(笑)、今年は小さいのでいいや。



里花に1個、航晴に1個でトータル$5.50なり。
こういうところで買うにしてはまずまずかな。

昨年はハロウィン当日を留守にしていたのでジャックオランタンは作らず、結局その後しばらくして17ドルは腐ってしまった。
今年はちゃんと彫って、子供達に見せてあげたいと思います。
(この時期は暑くなったり寒くなったりするから彫る頃合を見計らうのが難しいのよね~)

 Trick or Treat!!!

PA's Pumpkin Patch
6701 E. P.C.H.
Long Beach, CA 90803
入場料&駐車場は無料
乗り物チケット15ドル/10枚
カボチャは重さではなく大きさで料金が決まります

拍手[0回]

PR

コメント

5. 無題

今週末あたり行こっかな♪
子供が幼稚園からかぼちゃもらってきてんけど、ランタンって作るの大変そうやね。

Re:無題

うちの学校はカボチャくれんかったっ!
そうだよねー、学校からパンプキンパッチにいったりするよね、普通。
一応ハロウィンパーティーはあるのだけどさ・・・。

カボチャ彫り、簡単やって!是非やってみて。
ろうそく入れて夜見たら、カンドーするで~!
カービングキットがあった方が楽やけどね・・・。

4. 無題

子供居なくても 行って良いの?
うぅ~ん、でも・・・もうスーパーでカボチャ購入済みなんだよねぇ~。

30日に ランタン作りしないとねぇ~。
仮装して遊んだりはパスだけど・・・ランタン作りは好きなのよぉ~。

Re:無題

>子供居なくても 行って良いの?
もちろんでしょ。ポニーには乗れないと思うけど(爆)

そうそう。かぼちゃ彫るの楽しいよねー。
ろうそく入れるとキレイだもんねー。
私も大好きさ。

3. 楽しそう~~♪

パンプキンパッチ、今日、近所に行こうと思ってたんですよーー。
なのに、久々の雨・・・ということで、
ただ今リベンジ狙ってます!!
ジャックオランタン彫るってすごいですね!
中身はやっぱりパイになるんでしょうか?

Re:楽しそう~~♪

なんだか今日も雨でやーね。
あそこは小さいけどポニーライドもヤギサンコーナーもあるので、
うちもチビを連れて行こうと思ってるんだけど。。。

ジャックオランタンは結構簡単に作れる&楽しいよ♪
2年前は夫婦で何個彫っただろう・・・。
主人は中身を使ってパンプキンパイを作るんだ! って言うけど、
絶対食べられないって、あれは・・・。

2. すごい!

ともみさんのブログを久しぶりに見て、ハロウィーン柄になっていてびっくり!すっごいプロフェッショナルだね。ともみさんのブログはとても見やすいねー。子供達の楽しそうな写真を見ることができてよかった☆

Re:すごい!

Naomiさん、こんにちは。
ハロウィン柄はテンプレートをクリック一つで交換するだけなので、私は何もしてないのよ・・・(汗)

今日遊びに行ったところは写真を撮るととても映える場所なので、お子さんと一緒に行ってみたら?
(あ、私たちの家の近所(PCH&HARTHORN)にも小さいのがあるね)

1. 無題

毎年 トモミさんの日記を見て、子供が居ると このイベント楽しそうって思うんだよねぇ~。

Re:無題

あはは。子供をダシに行ってるって感じだもんねー。
でも、カップルでデートにも来てるよ。
彼がカボチャ持ってラブラブ♪ ってジェシーが写真撮らされてた。
コメントを書く