忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

にんにくむらのにんにくまつり

今日はバークレーで大凧揚げ大会があり、日本の大凧も揚がると聞いていて、いつものKファミリーと一緒に行くはずだったのに、金曜日仕事から帰ってきたはにーちゃんが「従業員から大ニュースを聞いた!」と言う。
聞けばギルロイというニンニクで有名なところが年に一回のニンニク祭をするという内容。

ギルロイのニンニク祭・・・。LAにいる頃からずっと行ってみたかったイベントの一つ。以前、TVで美味しそうな屋台の様子を映していて、「行きたいねー」ってはにーちゃんと話していたっけ。




「どうする?タコ。」



食いしん坊のジェシーのこと。ニンニク>タコ。
私もかなりニンニクに魅力を感じている。

Kファミリーごめん!!!

Kファミリーを裏切り、本日朝から行って参りました!
約2時間かけてニンニク村へ!

 ニンニク村はこんな感じ。なんもねえー。

 さ、入り口です!

 入り口を入ったらたーくさんのお店が出ていました。


朝ご飯を食べていないジェシー&トモミはよだれじゅる~って感じ。


本日食べた物。

   
「カラマリ(いか)フライ」、「グァカモレ(アボガド)」、「ガーリックフライ」

一度に食べたらちょっと気持ち悪くなってきた


今日も暑い。ましてやギルロイはうちから2時間も南へ下る。
先週のマリンワールド地獄がよみがえるところだが、ニンニク村は心得ている!テントをたくさん張ってみんなが涼めるようにしているのだ。
そのうちのいくつかにはミストを上から出させている。

  しゅわ~ といい感じで涼める

  テントは大きくて、食事ができるように

いいぞー、ギルロイ。

他にはステージでバンド演奏だったり、カラオケ大会だったり、ビールを飲むためのブースもあった。お店も食べ物だけでなく、アクセサリーや洋服屋なども出店している。

    
チキンとガーリックの炒め物実演    おまわりさん     ペプシも飲んだ 

?なぜにペプシだ?ペプシはお祝いの時にしか飲んじゃいけないんだぞ、ジェシーちゃん。
そっか、「ガーリックフェスティバル」=お祝い だ。
なんかだまされてる?トモミ・・・?

お店はまだまだ続く。すると、ある一角がとても魅力的な出店で潤っているではないか!
ガーリックフライの上にカニの身をほぐした物がのっている!リブもある!ニンニク丸焼きトースト添えだと! あー、こういうのが食べたかったのに!

空腹にいきなりイカフライとガーリックフライをぶち込んだ物だからなんだか胃がもう受け付けない。ああ、だけど、こっちの方がとても美味しそう。
だけどさすがにもうガーリックフライは結構。暑いのでペプシはガンガン入る。お陰でおなかは超満腹。
あー、あともう一つくらい何か食べないとせっかく来たのになんかもったいないなあ。
うえ!ザリガニフライも売っている。あれはイランなあ。
フローズンバナナも捨てがたいけど、ニンニクちゃうしなあ。








は!あれは、もしや!!!








 ターキーレッグ(七面鳥)



トモミの大好物じゃーん



 「くださーい♪」


もう少し下調べしておけばよかった。最初に食べたガーリックフライはチェーンのレストランからの出品で、COSTCOに行けば冷凍で売っているそうな。
おいしかったけどね。いつでも手に入るなら「ガーリックフライカニのせ」のほうが良かったよ・・・

でも、でも、でも、楽しかった
こういうお祭りはみんながとても楽しそうにしているからそれだけで気分が明るくなれるよね。

来年はガーリックアイスと、ガーリックチョコを食べてみようと思います!

  

拍手[0回]

PR