忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

まずはサンディエゴへ

ご無沙汰しています。
この2週間はいろいろありまして、更新する時間がなかった次第です。
私の父母&妹がLAに来たのが4月8日。
その後一緒にハワイに移動して、21日夜に戻ってきました。

4月8日に到着した父母妹を迎えに、私と里花と航晴はバスで空港へ。
1年以上ぶりに会うので子供達はちょっと緊張気味。
里花は恥ずかしがりながらもまだおしゃべりしていたけど、航ちゃんは目も合わせようとしない・・・。
まあ子供のことなのですぐに慣れましたが、うちの妹を変に意識している航晴が結構笑えました。

10日は私の誕生日。
悲しいかな、もう37歳です・・・。
数字の響きに打ちのめされてなんだかブルーだったけど、はにーちゃんに
「オレがこの世で一番感謝する日なんだからブルーにならないで」と言われ、かなり回復。
彼のストレートな台詞にしばしば助けられます。

当日は家でチラシ寿司を作り、母からのケーキでお祝いしました。
そしてその週末は1泊でサンディエゴに連れて行ってもらいました。

本当は1日目にシーワールドに行く予定にしていたのだけどなんだかお天気があやしい。
父たちが来るまでは半袖で十分だったのに、日本より寒い日があったり。
ので思い切って1日目はカールスバッドのアウトレットに変更しました。

お買物は子供達にとっては退屈な時間なのでちょっとかわいそうだなあと思っていたら、アウトレット内でイースターのイベントが催されるとのこと。
地図をもらってマークしてあるお店に行けばタマゴ型カプセルがもらえるらしい。

退屈しのぎが見つかったところで私は妹と行動。
子守りは後で交代するということで、エッグハントはジジババ&パパにおまかせ。

1時間半後に戻ってみたら子供達はたくさんのタマゴカプセルの中身を一生懸命空けている最中でした。

 

夕食はサンディエゴダウンタウンでシーフードを頂いて、ホテルへ。
買ったものを見せっこしたりして、翌日に備えました。

つづく

拍手[0回]

PR