忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

サンフランシスコ

9月最初の週末は月曜日が祝日だったので三連休♪♪♪
サンフランシスコに遊びに行ってきました。ジェシーが生まれ育ったところなのでお友達がたくさんいるんですよ。

サンフランまではいつも車で行きます。
さて、ここで問題です。いったい何時間かかるでしょう???

ま、ざっと7時間はかかりますね。ひえーっ!!!
距離にしてみれば東京ー大阪間くらいありますから。
「何で飛行機で行かないの?」とお思いのあなた、私も最初そう思いましたよ。  

でも、ここアメリカではフリーウェイ(高速道路)=タダ道というわけで、時間に余裕がないならともかく、車で行くのがフツーなんです。東海岸から何日もかけて西海岸へやってくる人もいるそうな。(ホンマかいな)
着いた先でも車は要りますしね。

サンフランまでの道は「キャラメルコーン」や「とんがりコーン」のCMに出てくるような広大な畑や砂漠(?)がずーーーっと続きます。そこを時速80-90マイル(125-144キロ!!)でかっ飛ばします。道は広いし、周りの車もそのスピードなので怖がりの私も(ホントよ)へっちゃらです。でもね、途中とっても臭いところを通過するのがツライ。ここは牛さんたちがギュウギュウ詰めになってて、
(牛だけにギュウ?・・・スンマセン) みんな草を食べてて、そのニオイといったら・・・>へ<
本当に倒れてしまいそうなのであります。


写真は今回泊めてもらったヒナちゃん(ジェシーの親友です)の家の近くの風景。右手に見えるお店で朝食をとりました。海が見えてサイコーですな。

拍手[0回]

PR