忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シカモアキャンプ 
普段から家族で仲良くしているK一家とうちとでシカモア温泉にキャンプに行ってきた。

まずは金曜日にK宅へ。
うちからキャンプ場へはかなり南に下るし(はにーちゃんスピードで約4時間)、当日K家族と一緒に出発できるし ということで、ダウンタウンでビア-ドパパのシュークリームを手土産に買い、BBQ用の魚介類をサンマテオへ取りに行って、無事K宅に到着。

みんなで食材の買い足りない物をコスコで調達。そのあと夕食をして就寝。トモミはなんとか里花の水着のサイズを編みなおすことができた。

<1日目>

7月1日、朝7時出発。
K家はこの荷物!!!うちはテント&スリーピングバッグくらいしかキャンプにふさわしい物を持っていないので、K家のキャンピング道具にあやかります。

す、すごいぞ~!!!

お昼前に着いて、早速テントを張った。サイトにはわらで覆われた土手があったので、前日コスコへ買出しに行ったときに買った里花のオムツの箱を使ってリオくんがすべる。


 のちほどトモミもすべってみた。楽しい。


んで、とりあえずビーチに行こう!ということで、Avila Pierへ。

こじんまりしているけれどとても素敵なビーチ。
そしてなにより暖かい!
ベイエリアでは寒くてついビーチには行かないのだけど、ここなら私だって遊ぼう!という気になる。

んで、早速里花を水につけてみた。

お?なんだここは?


水が来たぞ~。


ぎゃー!!!

な、泣かれた・・・。
水がかなり冷たかったようだ。んん・・・確かに冷たいな。
ごめんよ。里花。

だけど、初めて見る海に里花は興味津々で、ずーっと、ずーっと波を眺めていました。

 家族写真
 砂山を作ってトンネル作成したり
 リオ&リナを埋めてみたり
久しぶりに海で遊んだって感じ。

そして超面白かったのがブランコ。海に面して作られているのだけど、これが結構気持ち良い。そして高くこげばこぐほど、ちょっとスリルもでてくる。はにーちゃんと二人でハマってしまいました。

リオくんはこんなに高くなっても平気、平気!


キャンプサイトに戻ってサイト内にあるプールで泳ごうと出向いた。
水は最初冷たかったけど、入ってしまえば平気だったので、里花も思い切ってつけてみた。トモミお手製の水着に着替えて・・・。



ぎゃー!!!

また泣かれてしまいました。お風呂は好きなのに冷たい水はダメなのかしら?


そして夕飯。今日のメニューはやっぱりBBQ!!!
 

ステーキ&ラム肉、生でも食べられるホタテ&ボタン海老、そしてハマグリにソーセージと盛りだくさん!おいしかったです♪

夜は満天の星空 本当に吸い込まれそうなくらいでした。流れ星もたくさん見ました。一つはとーっても長かったです。だけど、願い事言うの忘れた。

<2日目>

今日も朝からビーチへ!昨日行ったビーチよりもう少し足を伸ばしてPismo Beachというところ。
ここはかなり大きなビーチでさながら「町」っていう感じ。お店もたくさんあって、気分を盛り上げてくれる。

K家はサーファーのご主人を筆頭に奥様もウィンドサーフィンをやる海一家。毎週末は家族で海に出かけている。
ので、長男リオくんもこの腕前。


昨日よりは若干肌寒く、水も冷たい。なのでうちのはにーちゃんは、砂浜でゴロゴロしている。

むー。

これは良くないとトイレに行くついでにスキムボードをレンタルしてきた。脇にボードを抱えたトモミを見て、はにーちゃんはとても驚いている。
「ちょっと、これで動きなよ。やってみたいって言ってたでしょ」
「マジで~!?!?!?」

私もちょっとやってみた。意外と難しい。でも写真を撮るのを忘れるくらい夢中になった。これは足元だけがピチャピチャぬれる程度なので(初歩はね)水が冷たくても全然遊んでいられる。
夏でも寒いベイエリアの海でも遊べるかもしれません。

一通り遊んで、お次は温泉プール(Avila Hot Springs)へ。ここはスライダーつきの温水プールと温泉が楽しめる。キャンプサイトもあって、「本当はここを予約したかったのだけどいっぱいで断念した」 とK家の奥様。ここのサイトに泊まればプールの入場料は無料だったんだって。

プールは温かくて気持ちいいし、プールの横にある温泉はちょうど良い温度で出たくないくらい。硫黄の匂いもちゃんとしていて、本当によくできている。
難点を言えば、温泉の方は5歳以下は入れないことと、浮き輪などは使用できないということかな? 水深がかなり深いので小さい子供にはちょっと不向きかもしれません。
ちなみにここはシカモア温泉に泊まっても無料になるそうです。

 プールの横にある温泉

今日の夕飯はキャンプの定番、カレーライス。
昨晩のBBQで残ったお肉やら魚介類がたくさん余っていたので全部ぶち込んで超豪華具だくさんカレーになるはずが・・・

カレールウ忘れた。

はい。トモミが忘れました。ごめんなさい!本当にごめんなさい!

てなわけで、ブイヨン入れて塩コショウで味付けしただけのポトフ?スープ?みたいなものが出来上がってしまった。
みんな本当にごめんねえ。
鍋に具が入りきらなくて魚介類だけ酒蒸しにしといて良かったよ。

<3日目>

本当は昨晩夜9時25分にシカモア温泉を予約していたのだけど、時間的に子供たちが寝そうだし、われわれ大人も疲れていたのでキャンセルした。聞けば昼の12時までは飛び込みで(空いていれば)使えるとのことだったので、朝起きてすぐにテントを片付けてシカモアへ行った。

シカモア・・・

最高!!!

この写真を見よ!
 

いやあ。うわさ通り最高の場所です。自然に囲まれてあったかーいお湯につかる。里花もやっと温泉に入ることができました。(ホントはここも5歳以下はダメなんだけど、貸切なので全然入れちゃいます)
もともとお風呂好きの里花。海やプールのときとは打って変わってゴキゲン♪
そんな里花の顔を見てはにーちゃんもデレ~♪

 子供達3人で親子ガメ風

着替えるときにシャワールームにも潜入したのだけれど、本当に清潔&キレイで、優雅な気分にさせてくれるシャワールームでした。気持ちよかったです。

そのあとAvilia Farmに立ち寄った。ここではやぎさんや馬さんにえさをあげることができ、(えさ代タダ!)新鮮な果物、野菜、自家製のパイやブレッドを買うことができます。ラズベリー狩りをしている人たちもいました。人気なのは皮のまま焼いたとうもろこし!とうもろこしは皮のまま焼くと中の水分が逃げず、とってもおいしいんだよね。こちらで取れたとうもろこしのようでとても甘くておいしかった!大発見はとうもろこしにレモンが合うということ。とてもさっぱりして、甘みが引き立っておいしいの!今度家でもやろうと思いました。

 えさやりに夢中のリオ&リナ

 ピーチアイスが最高でした

 とうもろこしにはレモンでね



さあ、これで帰路へ!というところなのでしょうが、明日もお休み。どうせならゆっくり帰ろうということで、モントレーにも立ち寄ってきました。
 モントレーの様子

おいしいクラムチャウダーとイカフライも食べて満足、満足♪
本当に楽しい3日間でした。


そして今日・・・。ここアメリカは独立記念日。みんなおうちで仲間を呼んでBBQをやり、夜は花火があちらこちらであがってお祭り!なのですが、私は朝から洗濯と片付けに追われ、里花とはにーちゃんが寝付いたあとにこのブログを書いているところです。

おしまい。







拍手[0回]

PR

コメント

2. 無題

スゴイ行きたい!温泉好きの私には見逃せない情報だわ~今度計画して行こうかなぁ~その時は
色々教えて下さい~

Re:無題

温泉好きなのね!じゃあ、シカモアはお勧めです!
アメリカのプールの横にある様な生ぬる~いジャグジーではありません。
しいて言えば、体洗ったりシャンプーしたりができないのが残念って感じ。(あ、シャワールームに行けば出来ますけど)
記憶が新しいうちにいろいろ聞いてくださいまし♪

1. 無題

BBQやらビーチやら温泉やら盛り沢山でとっても楽しそうですね! 丘すべりにとても惹かれている私です。 温泉も気持ちよさそうだな~。

Re:無題

yukaさん

とーっても楽しかったですよ!ご指摘の通り丘すべりが楽しかったです。子供の頃TVなどで見ていて、いいな~って思うだけで、実際はそういう場所がなかったですからね。夢が実現!!!っていう感じでした。
コメントを書く