忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初雪

LAで降ったわけではありません。
昨年からハマっている「雪遊び」に行って来ました。

実は昨年のクリスマス、お友達と一緒に行きました。
お友達は初めてで、お子さんたちは雪を見るのも初めてというので、私もなんだか心ウキウキで向かったんだけど・・・。


土砂崩れか何かがあったのか、山に入る道はクローズ。
急に起こったようで、同じような子連れ家族が泣く泣く引き返しておりました。


で、リベンジ!とばかりに、再度Mt.Baldyへ。
当日の10時半頃になって

「今日、雪行けへん?」

と、私のいきなりのお誘いに乗ってくれたT家。いつもながら感謝です。



行く前にスキー場に問い合わせました。
いきなりの道封じに合わないために、これからは事前に確認を取ってから出かけようと心に決めたところでしたので。



昨年初めて行ったときは2月だったので、まだ降り始めのこの時期の雪はこんな感じ。
少々石がごろごろむき出しになっていますが、人はたくさんいましたよ~

 今日

 昨年2月




 嬉しそうな航ちゃん

昨年はこの手のタイプのそりは体が振られて乗れなかったんだけど、今年は上手に乗ります。大きくなった証拠だわ。






私も負けじと滑った





持参のホットチョコレートで身体を温めて



トーランスから片道1時間強で来れるMt.Baldy
今日遊んだNational Forest Parkでは車一台5ドルのみで入場可です。
Big Bearに行くなら泊まりになるけど、ここなら日帰りでさらっと遊んで帰って来れるのがお手軽で嬉しいです。

13時半頃着いて日没までしっかり遊んで帰りました。
満足☆


Mt. Baldy
スキー場まで上り詰めればスノーチューブ場もあります
今回は手前の公園で遊んだので、そりは持参です
参考:昨年の記事

拍手[0回]

PR