忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

焼きおにぎり

少し前から、里花が「お弁当に焼きおにぎりを入れて」 と言い出した。
聞けばクラスメートの女の子がお弁当に入れてきているらしい。

「今日もAちゃん、焼きおにぎりだったよ~」

と聞いたと思ったら、

「今日はBちゃんもお弁当に焼きおにぎりが入ってた。」

と言う。


なんだ? 冷凍焼きおにぎり、日系スーパーでセールになってたのか?



一度だけ家で手作りしたあとに、お友達から聞きました。


「多分それ、トレジョーの焼きおにぎり だと思うよ。」


Trader Joe San  Baked Rice Snacks (yaki onigiri)

冷凍食品です。Product Of Japan です。どうやらニッ△イさんが作っている模様。
電子レンジかオーブンで温め直します。

里花はキャンプで食べた「焼きおにぎり」が忘れられないようで、私は電子レンジで解凍した後にフライパンで表面をカリカリにしてやります。


味も大丈夫。
アメリカ人向けに甘くなったりはしていないのでご安心を(笑)
航ちゃんなんてすごく好きで、毎朝食べると言って聞きません。

日系スーパーには日本からの冷凍食品(お弁当のおかずやらたこ焼きやら)がいろいろ来ているけど、どれも4ドル以上してて高いったらありゃしない。

だけどこの焼きおにぎりは8個入りで2ドル69セント!
冷凍庫にストックしておくと便利かもしれません。


※焼きおにぎりのパッケージには「Trader Joe San」と書いていました。
Orange Chicken には「Trader Ming's」とありました。
国によって分けてあるのかな?
知っている人教えてくださーい☆

拍手[0回]

PR