忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本に来てます
随分と更新がご無沙汰しておりました。
航ちゃんのお誕生日会や、初ラスベガス旅行など、Upしたいネタはいろいろあるのですが、とりあえず今、日本に里帰りしております。

日本へは実に4年ぶり。
最後に行ったのは航ちゃんが生後6ヶ月、里花も2歳前でしたので、
子供達にしてみたら「初めての日本」と言っても良いくらい。
私もジェシーも 「あれ見せてあげたい」 「これ食べさせてみたい」 とテンションが上がります。

飛行機の関係で里花はキンダーの最終日を待たずしての出発、航ちゃんは7月の卒園式を諦め、通っていた幼稚園を5月末で退園しました。
私としては苦渋の選択だったんだけど、子供達は全然気にしていない。
それどころか日本にはプリキュアや仮面ライダーのおもちゃがたくさんあるところ という認識があるので早く行きたいと大騒ぎでした。

パパが出張で見送る時、飛行機乗りたーい!!!と大騒ぎするうちの子達。
物心がついて乗る飛行機はそれぞれいろいろ感じたようです。

航ちゃんは滑走し始めると、「はえー!」と興奮。
ずっと窓の外を見ていて、雲が下に見えてくると、「こーせー達、雲の上!?!?」
「そうよ。雷さんが見えるかもね」と言うと、必死で探してた(笑)

里花さんは機内サービスが気になって仕方なく、「何飲もうかなー。」「ホットチョコレート(大好物)あるかなー」「次何配るのかなー。お腹空いたなー。」
…と、まあ忙しい。


でもやっぱりもうこのくらいの年齢になると楽ですね。
席が離れてしまったので、パパ&航晴 ママ&里花さんはというペアで別れたのですが、2人とも最初の席で文句も言わず、適当に寝たり、起きてテレビ見たりゲームしたりと、まあこれなら道中は億劫でないなあと感じました。

家を出てから20時間後、無事関空に着きました。
じいじの車から見る日本の景色の感想。

「こんな信号、アメリカで見たことないよー。」


子供の視点は面白い。
ネット環境が完璧でないのですが、忘れる前に出来るだけUpしていきたいと思います。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く