忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

激暑 in マリンワールド
マリンワールドに行ってきた。

サンディエゴのシーワールドが大好きなトモミとジェシーはベイエリアに引っ越してからずーっと行きたいと思っていた。
だけど季節限定オープンなので上手くスケジュールが合わず、今日やっとデビューできた。今日はその感想を述べようと思う。



<感想その1>

高っ

まずパーキングが一日15ドル!あのディズニーランドでさえ確か8ドルだった様な。
入場料金は$51.99!
ミネラルウォーター$3.29にもビビッたな。


<感想その2>

ショーがおもんない

技術もそうだし、だらだらトレーナが喋ってばっかりで・・・。
おまけに夏休み中の土曜なのにメインのシャチのショーが中止!!!
そりゃないやろ


<感想その3>

暑っ!!!

このところのベイエリアの気温は過去最高記録を更新中。
100度とか平気で超えてて(あ、華氏ですよ。摂氏だと37度!)この日も暑かった~
水分がガンガン欲しくなるのは分かりきっていたのでスーベニアカップ(プラスティック製で$8.99(!)するのだけど、一度買えばそのあとのおかわりは99¢で買える) を買ったのはいいけれど、「氷がもうありません」というお店が続発!!! 日陰でも風がないものだから子供用の水遊び場が大人気で長蛇の列。時間制(おそらく5分ほど)の総入れ替えでまわしていた。それでもみんな水を求めて並び、大人も子供もびっちょびちょになって涼む。
私たちも里花を連れて里花も一緒にびっちょびちょ。
だけどあっという間に洋服が乾く始末・・・。

クーラー完備のレストランが1件しかなく、そこで休もうと行ってみれば

「今日は7組のバースデーパーティーがあるので16時以降にならないと席が空かない」

おいおい、こっちはランチに来たんだぜ。こういうところで誕生日会するのはやめましょう。
が、マリンワールドさん、専用のバンケットルーム作ったら???

乗り物は結構怖い系が充実していて好きな人には楽しいかもしれない。
だけどトモミはアカンからさあ・・・。

あ、1ついいところ!

イルカに5ドルでえさをあげられるのだけど、1組づつちゃんとトレーナーさんがついて触らせてくれる。シーワールドはエサ買って勝手にわーっとあげるだけなので、こっちの方がプレミア感はあったな。

まあ不満足の80%以上はこの暑さによるものだけど、いやほんと、暑かったわあ。

皆さん、夏バテしません様お気をつけ下さい。

拍手[0回]

PR

コメント

8. スライダー

スライダースゴイ面白かったよ~大きい浮き輪
を使ってスライドするタイフーンって言うの
とか、ドーム型のスライドを4人組の浮き輪で
スライドするのは死にそうだった~デブ2人
乗ってるから普通の人はあんなに行けないだろう~って所までジャンプアップして絶叫しました。

Re:スライダー

わー!そういうの、乗ってみたいよー!ご無沙汰しているもんなぁ。
私もダンナと乗れば結構飛べるかも?
ベビーシットしてくれる人探して行こうかな~!

※そういえば六アイのプール、いまだに放ったらかしだね・・・

7. ウォーターワールドだった。

先週末、マリンワールドと聞き間違えてたん
ですが、無事ウォーターワールドに行って
来ました。芋のコ洗うような人ごみだったけど
結構楽しかったです。昔行ったチボリのような・・・今じゃ~あそこは温泉になっちゃった
けどね~

Re:ウォーターワールドだった。

あはは!宝塚チボリね!なつかしい~。
10年程前に行ったときに初めてやった足裏つぼマッサージがとても気持ち良かったのを今でも覚えてます。

こう暑いとプールもいっぱいだよね。だけど、いっぱいでないとなんか寂しい感じもするし。なんか久しぶりにスライダーとか滑りたくなっちゃった。

6. 私も一度で懲りました

私も以前行った時、すごく暑くてショーも見る気になれなかったし、アトラクションもトモミさん同様怖い系は苦手なので楽しめなかった思い出が...
それにしても、パーキング代も入場料もあの内容にしてはむちゃくちゃ高いね!
イルカちゃんの餌やりだけはちょっと魅力的♪あぁ、でも暑がりの私には、やっぱり無理かも。
遠くてもお金がかかってもサンディエゴシーワールドは最高だよねぇ~!

Re:私も一度で懲りました

mayuさんも良くない思い出が!? こんなに悪いコメントばかりなんだもの、ホント最悪なんだねえ。

オットセイのショーが開演10分前になっても列になってなくて、「おっかしーなー」と思いながらスタンドに入ってみたら、全席ヒナタ!!!お日様ガンガンてりつけてました。そりゃ、誰も見んわな。 って感じでした~。

5. あついのね。

そっちも暑いねんな~。

日本@関東も今日は暑い!!

テーマパークといえば、やっぱり、遊びにきているねんからキャストのサービスが一番よね。

いかに気持ちよくゲストに楽しんでもらえるか?ってのを追求しなきゃテーマパークはだめよね~。

だから、それを徹底しているディズニーランドはいくら高くてもリピーター率95%なんだと思うよ。

Re:あついのね。

ほー!りピーター率95パーセントなのか!やっぱすごいね。
マリンワールドのことを書いたブログにはドンドン悪いコメントが書き込まれていますだ。ダメダメだねえ。

そう。ここんとこ普通に戻ってきているけれど、一時はものすごかったのよ。
40度超える日もざらにあった。
エアコンの使いすぎであちらこちらで停電だし、みんなこんな暑さになれていないから大変だったよー。

日本の夏。んー。頑張れ としか言いようがない・・・。お気の毒だ。

4. 無題

それはそれは災難やったね~。
お兄ちゃん、グッタリだったんじゃない?

Re:無題

いやあ、ハンパない暑さやったわ。
ジェシーは顔中ヤケド状態でした。

3. お疲れ様

確かに週末暑かったから、そんな中1日いたらグッタリだね。
お疲れさま~~

Tweetyがいるマリーンワールド。
とっても行きたいけど、まだ私もいけてません。
たんきちさんの話といい、あまり良い感想を聞かないのが、重い腰が上がらない理由だったりもして・・・

Re:お疲れ様

Tweeさま、カキコありがとうございます。

いやー、本当に暑いよねえ。うちも多分Tweeちゃん宅並に涼しいところにいるけれど、それでも暑かった!
アパートのプールなんて今まで寒くて立ち寄りもしなかったけど、これから利用しようかと思っているくらいです。

Tweetyちゃんはいたよ!だけど、なんかバテてた。
このクソ暑いのに着ぐるみ・・・。気の毒でした。

2. 暑いよね~

マリンワールドに誘われているけどこれは
考えモノだね~彼氏の友達夫婦と子供で「近々
行こう!」って言ってたけど理由付けて辞めよう
かなぁ~

たんちゃんのバック盗まれた話は怖いね~
絶対従業員がグルなんだよ~嫌な奴らだね~

Re:暑いよね~

んー。知り合いも夏に行ってやっぱりとんでもない印象しか覚えていないらしい。
私なんか肩、ヤケドですわ。
盗難の話はとんでもないし、お友達のお子さん何歳か知らないけれど、コンコードのプールとかのほうが良いのでは???

1. 無題

私は、一昨年マリンワールドでバッグを盗まれたよ~。
ジェットコースターに乗る時に、お財布とか携帯とかを入れてた小さなポシェット(って今でも言う?)を、係員の兄ちゃんが「危ないから外さないと乗せない。」とか言って、私から取って行き乗り場横にある棚に置いたのだが、ジェットコースターを降りた時には、ポシェットは無かった。
兄ちゃんに至っては「こんなに沢山人が居るのにいちいち覚えてない。」とか言いやがるし、横に居たセキュリティーの兄ちゃんも「しょうがないから、ゲストサービス行ってクレームしろ。」とか言うし~。超・最悪だったよ。

ゲストサービスも、「じゃ、連絡先教えて。見つかったら連絡するから。」でおしまいだし。おい!本当は警察にクレームしなくちゃいけないんだぞ!後で、警察で言われたけどマリンワールドで係員ぐるみの盗難は良くある話なんだって。

皆、気をつけてね♪

Re:無題

げ! それまたひどい思い出だねえ。
夏休みの学生バイトちゃんが多いし、なんか全体的にだら~っとしているのよねえ。
自分達の働いているところ(売店の中とか)はクーラーガンガンなのよ!

サンディエゴのシーワールドはショーなどの内容はもちろん、食事もおいしいし、スタッフが日本のディズニーランド並にナイスなので本当に楽しいの。同じマリンつながりで期待して行ったけど残念だったわ。
コメントを書く