忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

激暑 in マリンワールド

マリンワールドに行ってきた。

サンディエゴのシーワールドが大好きなトモミとジェシーはベイエリアに引っ越してからずーっと行きたいと思っていた。
だけど季節限定オープンなので上手くスケジュールが合わず、今日やっとデビューできた。今日はその感想を述べようと思う。



<感想その1>

高っ

まずパーキングが一日15ドル!あのディズニーランドでさえ確か8ドルだった様な。
入場料金は$51.99!
ミネラルウォーター$3.29にもビビッたな。


<感想その2>

ショーがおもんない

技術もそうだし、だらだらトレーナが喋ってばっかりで・・・。
おまけに夏休み中の土曜なのにメインのシャチのショーが中止!!!
そりゃないやろ


<感想その3>

暑っ!!!

このところのベイエリアの気温は過去最高記録を更新中。
100度とか平気で超えてて(あ、華氏ですよ。摂氏だと37度!)この日も暑かった~
水分がガンガン欲しくなるのは分かりきっていたのでスーベニアカップ(プラスティック製で$8.99(!)するのだけど、一度買えばそのあとのおかわりは99¢で買える) を買ったのはいいけれど、「氷がもうありません」というお店が続発!!! 日陰でも風がないものだから子供用の水遊び場が大人気で長蛇の列。時間制(おそらく5分ほど)の総入れ替えでまわしていた。それでもみんな水を求めて並び、大人も子供もびっちょびちょになって涼む。
私たちも里花を連れて里花も一緒にびっちょびちょ。
だけどあっという間に洋服が乾く始末・・・。

クーラー完備のレストランが1件しかなく、そこで休もうと行ってみれば

「今日は7組のバースデーパーティーがあるので16時以降にならないと席が空かない」

おいおい、こっちはランチに来たんだぜ。こういうところで誕生日会するのはやめましょう。
が、マリンワールドさん、専用のバンケットルーム作ったら???

乗り物は結構怖い系が充実していて好きな人には楽しいかもしれない。
だけどトモミはアカンからさあ・・・。

あ、1ついいところ!

イルカに5ドルでえさをあげられるのだけど、1組づつちゃんとトレーナーさんがついて触らせてくれる。シーワールドはエサ買って勝手にわーっとあげるだけなので、こっちの方がプレミア感はあったな。

まあ不満足の80%以上はこの暑さによるものだけど、いやほんと、暑かったわあ。

皆さん、夏バテしません様お気をつけ下さい。

拍手[0回]

PR