忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田中ファーム
昨年、従姉のまこさんと一緒に行ってからは
「イチゴ狩り」といえば「UnderWood Family Farm」に行っていた私達。
ちょっと遠いけど、入場料5ドルでイチゴは食べ放題。
他のお野菜や果物も自分で採って購入可能だし、子供用の公園や乗り物などもあり、1日遊べるからとてもお気に入りのところ。

だけど今回は目先を変えてこちらで有名な「田中ファーム」へ、お友達家族と行ってきました。



うちから車で約50分。
Underwood・・・は90分かかるのでそれよりは近いけど、うちからOC(ロサンゼルスオレンジ郡)はやっぱ遠いな~。

田中ファームのイチゴはオーガニックが売り。
唐辛子スプレーなどで害虫を除去し、イチゴの苗と苗の間にはマウイオニオンがこれまた害虫駆除として植えられている。
だからイチゴ畑だけどオニオンの香り~(笑)

今日は一人13ドルのイチゴツアーに参加。
ワゴンに乗ってガイドさんに案内されながら農園を回る。
途中、生野菜をそのままかじれと渡され、「ねぎ、にがっ!」と顔をしかめながら・・・

 おいしいけどおいしくない

 にんじんはうまし

 野菜嫌いの航晴も

 調子に乗った(青梗菜の親分みたいなの)
 

そしてイチゴ畑に到着。
事前に渡された透明パックを持っていざ出陣。
15分の時間制限の中、そのパックが完全に閉まるまでのイチゴを採ってお土産に持って帰れる。
そして余った時間はイチゴ食べ放題。

 マウイオニオン、めっちゃ育ってます

 食いしん坊コンビ

 イチゴはどうでもいい人


実は4月にUnderwoodにイチゴ狩りに行ったうち。
だけどまだ気温のせいなのかいまいち甘くなかった。

結局4月中のLAはあまり暑い日は続かず、イチゴが甘くなるには厳しい気候でした。
まあそれでもこの間行ったときよりは随分と甘くて、イチゴ命の里花さんはものすごい勢いで食べて詰めていました。

15分なんてあっという間に終了~。ワゴンに乗ってスタート地点に戻りました。

でも、そのあと。どおする?

本当に何もないので、農園が経営している売店でお野菜などを買い、
(ツアー参加者には割引きあり)、せっかくOCまで来たので85℃のパンを買って帰路に着きました。




総評として・・・。

50分かけてやってきて、50分ほどのツアーで終了となると
何度も行こうと思えるファームではないなあと思いました。
3歳から13ドルかかっちゃうし、イチゴも15分間で詰めて食べてじゃせわしない。
お弁当を持って出かけたのに食べるようなスペースもなく、(厳密にはスペースはあるのだけど、食べる雰囲気でない)結局駐車場に戻って車の中で食べました。

売店のお野菜たちもすべて田中ファーム製というわけでもなく・・・。
だけどその夜のBBQ用に買ったマウイオニオンは美味でした~。
もちろんイチゴもね。

★★★☆☆ かな。

田中ファーム
5380 3/4 University Dr.
Irvine, Ca 92612
採った野菜をその場で調理してくれて食べる
「COOK TOUR」も人気だそうです。
(イチゴつきで大人24ドル)

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

田中ファームに来ていたのね~そちらからだと確かに遠いよね。私がLAに行くの遠いって思っているのと一緒だよね(笑)
田中ファームの近くに結構、お勧めの飲茶があるのよ♪OCの人はそこの飲茶に行く事が多いかな。

Re:無題

こんなにさっと終わってしまうとは予定していなかったので、
後の時間をどうしようか迷ってしまいました。
飲茶行ってからイチゴ~ みたいに、次回は何かプランを立ててから出向きたいと思います。
コメントを書く