忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

近場で

3連休2日目。

メモリアルデーの連休らしく、気温はぐんぐん上昇。
ここトーランスでも30℃越え。

アパートのプールで遊ぶ子供もいましたが、まだまだ水温は低くて長居はできない。
大人でも足が立たないところがあるので、子供を入れるには親も入る必要があるのでちょっとまだ無理・・・。
で、近所のショッピングモールにある噴水で遊ぶことにしました。

ここは地面から水が噴出していて夏になるといつも子供達が走り回ってる。
最初は足だけ恐る恐る・・・な子もいつの間にか「水着持って来れば良かった」と親が思うほどびしょびしょになります。

航ちゃんってば、いつも洗面所でびちゃびちゃ水遊びをしては私に怒られているくせに、いざお水で遊んで良いよって言うと、

「えー、こーしぇー、やだー びちゃびちゃになるもん」

とか言ってる・・・。
でも要領を知っているねえねえが遊びだしたら、自分も奇声を上げて遊んでおりました。





噴水周りにあるパラソルつきテーブルに座って親は監督。
一通り遊んで、そのままそこでランチを取って帰りました。


お昼寝をしてからは日系スーパーの「うまいもの市」へ出向きました。
日本からいろんなごちそう(?)がやってくるフェアです。
が・・・。

最終日の夕方なんてなーんにも残っちゃいない。
閉店までまだ数時間あるのに撤収作業してるし。
実演販売できていた「ちばき屋」のラーメンや、「くくる」のたこ焼きを夕飯になんて思ってたのに。
ちょっと甘かったか。

それでも最後の最後に「3本で5ドル」という村川蒲鉾店のイワシ天を3ドルで買えてお得な気分になりました。

意外に航ちゃんがそのイワシ天をがっついてビックリ。
いっぱい食べな。カルシウム補給&イライラ防止さ。

そーいえば、昨年もメモリアルデーウィークエンドは家にいたなあ。
たまには近場でのんびりするのもいいものですね。

拍手[0回]

PR