忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Blueberry 狩り

アメリカ、貴重な三連休中です。
初日はブルーベリ狩りに行ってきました。

うちっていったい、何度Underwood Familyfarm に行くのだろう・・・。
昨年は連続続けて3回行き、行き過ぎやろ~ って自分達で突っ込んだというのに、
今年もすでに3度目。

今日から姉妹農園のブルーベリーが解禁になりました!
初日&3連休とあって、たくさんの人が来ていました。



スーパーで買うよりは高いけど、ここのは甘さが違うし粒の大きさも違う。
ここまできて買うに値するブルーベリーなのでトモミはとても楽しみにしていました。

子供達も少しイチゴ狩りに飽きていたところがあったので、ブルーベリーを楽しそうに採っていました。
大人の背丈くらいの木だし、意外に下の方にいい実がついていたりするので、航ちゃんだってしゃがんで「青いの~ん」って楽しんでました。










1時間ほどで終了。次はイチゴの方へ。
ここは入場料が5ドルいるけど、公園もあるし、ポニーライドもあるし、いろいろ遊べて楽しい。

ランチには持ってきたお弁当を広げて。
今日はその場で具材を挟むオープンサンドイッチ。


実はお弁当を各自で持っていくか、分担にするかをお友達Kさんと相談したとき、
トモミはオープンサンドイッチにしようと思うと伝えたら、
Kさんも「うちもそうしようと思ってた」と。

何かと共通点の多いKさんファミりー。また同じことを考えていたね~
って大笑いしてたのに、いざオープンサンドイッチの具材を見てビックリ。

「ちょっと、ちょっと、このPastrami食べてみて~。うち、ハマってんねん」

「え?うちもお勧めのPastramiを持ってきたで~」


KさんのはFresh&EasyのPastrami
味がしっかりしてて、少しスパイシーなのが大人好み。

うちのはColumbus社のPastrami
サンフランシスコの会社のもので、あちらではCostcoでお得に買えるのだけど
南カリフォルニアのCostcoでは扱っていないので、TRADER JOE'S で買います。

まさかPastramiお勧め合戦になるとは・・・。
本当にいつも「おんなじ~!」が多い私達です。
 
実はKさんとはちょうど一年前にここで出会いました。
初めて会ったのに子供達がとても楽しく仲良く遊んで、あっという間に家族ぐるみのお付き合いに発展しました。

今日もそのときと変わらないくらい、いえ、それ以上に仲良く楽しそうに遊んでいる子供達がそこにありました。
私達夫婦同士もたくさん笑ったね。


やっぱりUnderwood Family Farmは楽しいな。
今日はとっても暑くて「カキ氷」を食べちゃったけど、いろんな意味でお勧めのスポットです。



 
ポニーライドで大満足の子供達

拍手[0回]

PR