忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪遊びが楽しい

先週はStormの影響で連休明けはずっと大雨だったトーランス。
週末はすっかり晴れて、それこそ赤ちゃんも子供もお年寄りもワンちゃんも、
みーんな外に出てお散歩したりしていました。
うちももちろん公園に行きましたよ。

先日の雪合宿でご一緒したT家も公園に繰り出そうとしたら、ご長男が

「公園はイヤ。雪がいい~」

と。


「仕方ないので次の週末に連れて行くわ」と言うので、
それならとうちもと便乗して近場の雪山に日帰りで行くことにしました。

待ち合わせをしてMt.Wilsonあたりを目指すべく、山道に差し掛かったところ、HWY2番が通行止め。
HWY2は雪の影響でよくクローズするらしいのですが、今日はとても良いお天気だったし、クローズになるにしてももう少し先。
こんなところででクローズになることはまずないらしい・・・。

調べたところ、土砂崩れの影響。

思わぬ足止めを食らいました。
同じような車もCloseの看板の前で「どうしよう・・・」って感じ。



私たちもしばらく悩んだあげく、今いる地点から一時間ほどの距離にある
Mt.Baldyに変更。
とりあえずスキー場を目指せば、近隣に何かしら遊ぶところがあるだろうと
かなりテキトーな状態で出向きました。

そしたらね・・・。


すっごーいところにつきました!
国立公園の一部です。
すんごく広くって(国立公園なので当たり前だが)、みんなめいめいのソリで遊んでいます。
車も停められる所があり、簡易トイレもあって、良い感じ。
みんなパーキングチケットをぶら下げているので、それを買わなきゃと
人に聞いて、売り場に出かける私。

値段表も無くて、ちょっと怖いなあ。

「入るの?」 とオバサン。

「はい。」

「一日券でいい?」

「は、はい・・・」(高そう)






「5ドルよ。」



え~!!! ビックリです~。
大人一人いくらとか、そんなのは全然ナシ。
車一台につき5ドルでした。





そしてその5ドルで入ったところがこちら↓



 いやっほーい!


かなりテンションが上がります。


ソリは持ってなかったので、スポーツ用品店で購入しました。
平べったいビート板みたいなやつと、空気で膨らますチューブ。


チューブ場と違って自然の野原はでこぼこもある。
それが適度に(時にはちょっと怖いけど)バウンスしたり、
自分ではまっすぐ滑るつもりが雪の流れに流されたり。






すっごい上から滑ってくる人、小さ目の丘で何度もこけてるおちびちゃん。
雪合戦したり、雪だるま作ったり・・・。




なんて楽しい!











今日はとても暖かかった。
私はスキーパンツにダウンジャケットを着て遊ぶのだけど、
ダウンジャケットの下は綿のカットソー1枚だけ。
それでも体はポカポカ。

そんな陽気だからBBQしたり、コンロでスープ料理みたいなのを作って食べている人もいました。

そしてうちからはなんと1時間ちょっとの距離であることが判明!
1時間で行けて5ドルで一日遊べるんだもん、絶対また行こう。


夜は9時半に寝たのに、翌朝は10時まで寝ていた子供たち。
それなのにお昼寝を3時間もした。
相当疲れたんだね。ふふふ。

 雪、最高!!!

拍手[0回]

PR