忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメンカリフォルニアが・・・。
雪遊びの帰り、久しぶりに 「ラーメンカリフォルニア」 に行って来ました。
Mixi のコミュで新メニューの「煮干ラーメン」がおいしいと書いてあったので、とってーも楽しみで♪

メニューを見てビックリ。大幅変更。

大好きだったCream Of Mushroom がないっ!
Heirloom Tomato Ramen もないっ!

え~!どうして?評判悪かったの??
すんごいおいしかったのに~!!!

野菜系の Californiaと、カレー味の Masara、Grilled Chicken,
Reggiano Cheese Tofu は健在でしたが。

加えて新メニューとして

「煮干ラーメン」
「チャーシューラーメン」
「味玉ラーメン」


チャーシューと味玉のスープは「Home Style」と書いてありました。
煮干は「Japanese Style」。


Home Style・・・なんとなく日本の普通のラーメンスープを想像した私。
中村屋さんがプロデュースしたわけだから、それってこと?
ここでも普通のラーメンが食べられるとなるとそれはそれで良いかも。

あと、何物かは分かりませんでしたが、
Ban Men Noodle っていうのが3種ほどありましたねえ。
焼きそばかな?

で、

アジ玉ラーメン(パパ)
煮干ラーメン(私)
チャーシューラーメン(子供たち)

をオーダーしました。


煮干ラーメンはおいしかった!
チャーシューとニンニクのみじん切りがソテーされたものがトッピングされていて、あっさりの中にもコクがある感じ。好きです。

だけど、味玉とチャーシュー・・・。

ん~、スープはイマイチかなあ。
あっさり塩味タンメンって感じでした。

っていうか、多分チャーシューが悪いのかも。
スモークしているんだよねえ。
だからスモーキーフレーバーがスープに染み付いちゃって。
煮干はしっかりしているからぶれないけど、こっちのスープだとぶれちゃうのかなあ。

パパは新メニューの一つ、チャーシューミニ丼を頼んでいましたが、
そのチャーシューはともかく、ご飯が大変質の悪いコメを使っていてパッサパサ。
せっかくいろいろこだわっているのに、残念きわまりない。


で・・・。いつも思っていたのだけどさ、

ここ、サービスが遅いよねえ。


お友達家族と2テーブル。
彼らの方が先に着いていたので、その時点でパンのサービスはあった。
オーダーは一緒にした。

彼らのラーメンが先に来た。
それでも結構待ったのに。
うちはまだパンすら来ない。

やっとラーメンが来たけど、パンはまだ。
催促した。

替え玉のオーダーも、お水の差し替えもこちらから呼んでからお願いした。
ありえない。

不景気のせいもあるかもしれないけど、
土曜日の割にはガラガラ。



なんとなく、イヤーな予感がするトモミでございます・・・。
がんばってー!!!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く