忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009最後のキャンプ
気がつけばもう10月!
日中はまだ暑い日もあるけれど、朝晩はかなり涼しくなってきた。
あと1週間もすると日中も涼しくなってきてしまうので、お友達ファミリー2組と
今夏最後のキャンプに行ってまいりました!

場所はYucca Valley
Palm Springs近郊、ロサンゼルスからは一番近いとされる国立公園
「Joshua Tree National Park」のふもとにあります。

この辺り一帯に繁茂する奇妙な形の木・ジョシュアツリー。
サボテンよりもタフだそうな。
刺さると痛い

 

高原砂漠と裸の山々、その間に生息するジョシュアツリー。
あたかも違う星にきたようだという表現がピッタリ。
車で2時間も走ればこんなにも違う景色に出会えるなんて、
LAって広いな~ と思います。

 Blue Jayもいました

しっかしー、今回は強風との闘いでした。
びゅーんっ!と風が吹き抜けるとテントが飛んでいきそう。
いや、正確にはテントの側面が寝ている顔の目の前までしなってくるくらい。
お食事中もちょっと油断をしたら紙コップやら紙皿がお料理ごとびゅーんっ!

今回の子供の人数は計5名。
子供達は砂嵐に目をこすりながらも元気に遊んでいました。

お食事だってモリモリ食べる。
みんなで食べるお外ご飯は格別だということですな。

2日目はテントをたたんだ後、温泉プールへ。
せっかくなので国立公園での散策と行きたいところでしたが、この強風では・・・。

Palm Springsはその名の通り温泉で有名なところです。
温泉から上がると風に吹かれて「さぶ~!」という感じでしたが、
子供達は元気に泳いでいました。
大人もリラックス~ です。

いつも思うのが、帰りの車内での子供達の顔。
とーっても満足そうに寝ています。
大自然の中で思いっきり遊ぶことの大切さを感じるひとときです。

来年もたくさんキャンプに行こう!


【Black Rock Campground】
9800 Black Rock Canyon Road
Yucca Valley CA 92284
1泊15ドル/サイト

【Desert Hot Spa】
10805 Palm Drive,
Desert Hot Springs,
California, 92240

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

知り合いのキャンパーいわく、結構行った時期は良かったらしい。強風はたまたまってやつか。。

Re:無題

そうだよね。日中も暑すぎなかったし、朝晩もガマンできないほど寒くなかったし。私はまたあそこでやりたいな。
コメントを書く