忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

4th of July Camp

7月4日はアメリカ独立記念日。国民の祝日です。
今年は土曜日だったので振替休日が金曜だった人と月曜だった人に分かれたみたいだけど、
とにかくアメリカでは貴重な3連休!
我が家はキャンプに行って来ました。

毎年恒例のAvila Hot Springsでのキャンプ。

今年は北カリフォルニアからと南カリフォルニアからとで合計4家族が合流。
大人8名、子供7名 の相変わらず賑やかキャンプです。

 初日のBBQより カマ、イカ、ほっけ、エビ



 ポップコーンを作ったり






温泉プールで大はしゃぎ

 




外で食べるご飯は格別!



 うめ~!



海ではカニを採ったり、砂山つくったり・・・

 カニ、どこ?






ご飯を待っている間だって遊ぶぞ~!

 出発しまーす!




独立記念日の花火はPismo Beachで打ち上げられる花火を見ました。
ビーチに行って陣取るか迷いましたが、小さな子達もいるのでそれはせず、
車で近くまでいき、適当な場所に停めてみました。
かなり盛大な花火で、キレイでした。





そして昨年のリベンジ!シカモア温泉行って来ました~☆

それまでは現地についてから電話をしても予約が取れたのに
昨年は全く×

なので今年は出発前から、それもかなり早めに電話して最終日の帰る前にブック。

 やっぱり気持ちが良い~



自然の中で思いっきり遊んだ子供達。
いっぱい日焼けして真っ赤な顔だけど、とても満足そうな表情をしています。
いろんなことが楽しかったようで、航ちゃんですらいろいろと楽しかったことを話してくれます。
(もちろん言葉にはなっていませんが)

一緒に行ったお友達といっぱい遊んだ中で、学ぶものも多かったようで、
ちょっと成長した感じも受けました。
子供同士いろんな刺激があったんだろうなあと思います。

夏はまだ始まったばかり!
また行くぞー!

その他の写真はこちらから→キャンプ写真(我が家の分)

拍手[0回]

PR